やっぱり便利 斜めがけバッグ



混んだ電車に乗ったり、買い物でお財布を出し入れしたり、

やっぱり一つは欲しい斜めがけショルダーバッグ。

シニアの方が並ぶと9割方は斜めがけですよね。

流行遅れだの何だの言われても、安心感がありますもの。

カゴバッグでカッコつけたいけど、財布をすられたこともあるしね。



今まで使っていたものより大きく作り替えました。 27㎝×27㎝ほど。
肩掛け-1

表地はボンディング加工されたテカる生地です。

ポケットは二つ。



本体のファスナーは、外側から見えないよう控えて。
かたかけ-2



表ポケットの裏側はキルト生地で、さらにラインに沿ってミシン目を入れました。
肩掛け-3

コンデジ入れても大丈夫です。



♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪♪♪



暑かったり、寒かったり天候不順!
おまけ

以前、日暮里で買った¥100/mの混紡ニットでカーディガン(MPL)作りました。

前端をきりっと結んで着ると、活動的です。


♪ご訪問ありがとうございます
  応援ポチが励みです

にほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村



コメント

只今、新幹線車内です。
日暮里に行きます(^ω^)
な〜んちゃって^ ^

行ければ、行くかも?

事故ごのアクションありましたか?
なんだかねー?
ムカつくわᕦ(ò_óˇ)ᕤ

早速、作りましたね。
はやいったやはやい!!!

バック、注文しようかなぁ (^_^)
ちょっと、大きめってのは、欲しいですよね。
軽いのが、何よりのこのごろですが
もちものもふえていますしね。

軽くて、たくさん入るのがほしい………
なんて、贅沢を言って居ます。

10年ぶりの奈良の友人に会いに行きます。

お互いに年寄りになっているだろうなぁ!
と、懐かしんで居ます。
では、また、報告しますね。日暮里(^ω^)

  • 2017/05/16 (Tue) 09:53
  • maru #xgVunY3w
  • URL
No title

maruさんへ☆

新緑の美しい季節にいにしえの都へ・・・、うらやましいです。

懐かしいお友だちが待っておられるのですね。
ご主人様もご一緒かしら?それとも、身軽な一人旅?

関西も大阪や、一の宮あたりには古くからの繊維問屋があるそうですね。
行ってみたいなぁ。

大いに楽しんできてくださーい。
私は奈良の長谷寺と飛鳥大仏ががお気に入りでしたよ。

  • 2017/05/16 (Tue) 20:02
  • ア・トリエ みしん #-
  • URL

ちゃう、ちゃう!
又もや、新幹線から、降車、自宅への常磐線に乗って居ます。

友達とは、上野浅草で会いました。
10年ぶりです。
東京に引っ越してきて居たのです。

西武ドームのはずでしたが、余りにも乗り換え複雑なので、くらがえして、スカイツリーへ (爆笑)
年寄り二人、精一杯のしゃべりまくりで、疲れました。

長谷寺は、時たま行きましたよ。
花の寺です。

ど、言うお粗末な?ひがえり旅なり!

  • 2017/05/16 (Tue) 20:27
  • maru #xgVunY3w
  • URL
No title

maruさんへ☆

あら、早とちりでした。
なんと上野浅草なら、日暮里は目と鼻の先!

でも見て回るのには、丸一日は欲しいです。疲れちゃうし・・・。

またのお出ましを。

  • 2017/05/16 (Tue) 20:39
  • ア・トリエ みしん #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する