FC2ブログ

パーカーもどき&満開ソメイヨシノ




真っ白なウラ毛ニット地でお散歩用の羽織りもの。

ウラ毛ニット小

いわゆる「パーカー」だと、いかにも孫のお下がり(いないけどね)

定番のオープンファスナーとフードは止めて、衿をアレンジしました。

コストはヤフオクで1.5巾×1,2mで¥200





満開の桜と新婚ホヤホヤの二人(忍者みたい!)
満開 20194月谷戸池公園 大


予想もつかないことが起こるもので、Yちゃんが月1回、

私と同じ先生のピアノレッスンに通うことに。





ご訪問ありがとうございます♪


洋服ランキング




スポンサーサイト

早朝のお花見



朝んぽを兼ねて、ご近所の谷戸池公園へ。ここは隠れお花見スポット。

2019桜-5




東京の桜は満開らしいが、ここはいまだに三分咲き程度、来週いっぱい愉しめそうです。

ダウンジャケットを着込んでも北風が冷たくてふるえる朝です。



せっかくのお花見なのに、うちの坊やは興味なし。もったいないねぇ。
2019桜-1


2019桜-2


2019桜


2019桜-4



ご訪問ありがとうございます♪


洋服ランキング

あたたかいお年玉もらった!



あんりこから手編みのプレゼント!

まよちゃん色のモヘアのカーディガンと 残り糸でマフラー。
黄色いカーデ-1

黄色いカーデ-2



ブルーグレイの総模様編みのセーター  

自分用に編んだけど似合わないそうで、気前よくお下(上)がり
ブルーグレイのセーター-1
ブルーグレイのセーター-2


7、8年前だったか?、棒針編みの編み目作りから教えた記憶があるが

母は、帽子かマフラーがせいいっぱいなのに、あんりこは編み物にもハマっちゃったらしくて・・・。

おかげで身も心もあったかです。



ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


活き車海老騒動の巻



この週末、愚息がYokoちゃんとごはんを食べにきた。2回目だ。

お土産にはタイムリーに宅急便で届いた活き車海老いっぱい。

が、誰がこれを調理するかが問題?


田んぼのアメリカザリガニを持って追いかけられたイジメのトラウマで甲殻類は触れない私。

愚息も逃げ腰、Yokoちゃんも怖い〜・・・、というわけで夫が捌く係りで腕まくり。

緊迫して3人が見守る中、容器を開けてもみ殻をよけると、

活きのいいのがバッタバッタ飛び出してシンクの中は大惨事。

台所の床までもみ殻だらけになった。



見事に刺身になった車海老は、コリコリして美味しかった

みんなでごはん20181027

メニューは、ラムチョップのオーブン焼き、ビーフストロガノフ&人参ライス添え、

サツマイモ巾着(レモン、塩コショウ)酢玉ねぎのっけ、ぬか漬け。

デザートは、自家製バウンドケーキ。




大興奮のヒビキ
サンダルヒビキ

翌朝になっても コーフン疲れがとれないヒビキ
ヒビキ翌朝


ドンマイwwと言いつつ、半分迷惑を承知で騒動を起こしを入れてくれるYokoちゃん

次はわが家に、何が起こるか楽しみ〜W(`0`)W




ご訪問ありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

台風24号



台風一過の秋晴れ、山のような洗濯物を干した。

24号台風は、68歳の記憶にはない暴風雨で、夜半頃からは

数分おきに見えない塊がドドーンと家にぶつかり、

音と揺れで眠れたモンじゃない。

設計者のデザイン上・・・の理由に言いくるめられた結果だが、

雨戸を一切つけなかった窓には後悔先に立たずだ。


日頃は、うちよりも後から近隣に建った3階建てによって、

日照が・・・とか、目障り・・・とかで内心穏やかでないけれど

こんな強風のときには、風よけの衝立のようで、勝手に頼もしかったりする。

庭の草花は、海からの塩を含んだ風で葉が枯れてしまった。





メンズ長袖Tシャツ を2枚
メンズ長袖Tシャツ

しっかり目の綿メリアス(水通し済み)、胸ポケットの縁取り布はブラウスのはぎれ。




台風の前に裏庭で摘んだ、しその実、ミョウガ、レモンバーム。
茗荷としそのみ

大根サラダと、ホットハーブティーで。



♪応援ポチが励みです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

     ご訪問ありがとうございます。