虫探知犬

  mimiwakasann.jpg
  ミミちゃん 3年ほどまえの写真
  やっぱり若いゎー

  ミミは小さい時から ワンコのくせに虫嫌い
  蚊、小バエ、普通の蠅、蜂、バッタ、カナブン
  虫という虫、全部
  でも家の中だけでお外ではなんでもない

  家族が気付かないのに、
  挙動不審のミミの様子(しっぽ下げて、天井を見てる)で
  あっ、小バエがいるー

  寝室で蚊の羽音にわたしが気付くと 
  もう既にミミは他の部屋に逃走済み

  ブンブンいう、大きな蠅なんかがいたひには
  もうたいへん、手も足もからだ中
  ガタガタ震えながらピアノの下にいちもくさん

  網戸はあるけれど、どこからともなく入ってくる虫
  飼い主のわたしも好きな方ではないけれど
  仕方がないから頑張って 捕まえるんです

  「お母さんがやっつけたから、もう大丈夫よー」
  すると震えも止まり、落ち着きます

  そろそろ虫の季節

  十姉妹がいるリビングは
  ノーマットみたいなのは使えません
  TVコマーシャルしてる
  ムシコナーズとかいうアレは効き目あるのかしら

  それにしても虫を怖がるワンコってどうなの
  あっ、ヒビキちゃんは  平気でーす

 参加しています
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村





