ドッグトレーナー

    キリリッと一応番犬中
   mihariyaku.jpg
 

   昨日に引き続き 今日もヒビキの散歩担当の私、膝痛です
   お母さんはあまいと思うのか、
   調子に乗ってひっぱる、ひっぱる 

   昨日 にわかドッグトレーナーをやってみました。
   引っ張ったら、止めて、反対を向く
   低いこえではっきりとダメ、トマレの繰り返し。

   最初は アレッおかあさん、どうしたんだろう  の顔     
   オドオドした表情で おぼつかなげに歩きだしました
   上手よー、いい子ねー、とおだてれば 嬉しそうな顔

   私の顔色をうかがいながらも 引っ張りません
    ヒビキは 賢い子でした 

   今日はトレーニング2日目
   スタート時点では 忘れていたようですが
   ダメ、ユックリ、と諭すと思い出したように並足に。
   そうそう、いい子だーとおだてながら 息ピッタリで歩けました

   残念ながら デジカメ持つ余裕、ありませんでしたが
   ほめて、育てるを学んだ お母さんでした。

             

   最近 CMのこの子も気になります
   mirabakesso.jpg

   ミラバケッソ 私はクラレの回し者ではありませんが
   可愛い布を見つけて、買ってしまいました
   arupakanokire
   赤い方は起毛コットン、いわゆるネル素材
   白い方は コットンこばやしの綿プリント

   ああっ、また働こっ!

 毎日ハンドメイド ポチッがはげみです 
 にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


   
