大晦日

主と二人で」どんなモンだろうと出かけてみた大船仲通商店街
予想通り、人、人、人…。
鮮魚、鰺か鯖か、鰯があれば買おうと思ったけど案の定、見当たらない。

かまぼこも伊達巻きも蟹も数の子もうちではいらないので
お雑煮用の鶏肉だけ鳥恵さんで買う

鳥恵さんも並び買い。もも肉3枚下さい、もも肉は売り切れました。へぇー!
じゃあ胸肉2枚と雑煮用のコマ肉下さい。

安売りの八百屋さんできのこいっぱいと、紫芋、金柑が180円だったので2パック。

最後に本命の花屋さんへ
30、31日は全品半額セールだから。
葉っぱも花数もいっぱいついてるシクラメンを3鉢、ちょっと値切って1900円。

sikuramenn3hati.jpg

帰り道ですれ違ったおじさんが
クリスマスだ、正月だって騒ぐなよとぼやいていた。気持ちはわかるよ!

毎年飾っている門松も今年は飾らない家が多い。
うちは例年通り飾りましたけどね。

風邪、ほぼ治ったけどかすれて声にならない。
話もできないので寡黙な大晦日。
二人のキーボードたたく音だけ。

そうそう、ヒビキがお風呂に入れてもらって真っ白になりました。

sirokunattahibiki.jpg

皆様今年はお世話になりました。
来年も引き続きよろしくお願いいたします。

ポチッがはげみです 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
