ポリ素材は旅行に最適

porijyaga-do.jpg

いざ出かけようとすると着るものに困って

旅行の前日に急遽作ったワンピース。

素材はポッテリ厚みのあるポリエステルジャガード(10年ものの在庫)

電車移動なので荷物を増やすのがいやで

インナー以外は着の身着のまま。

下にはストレッチ素材のパンツをはきました。



ポリ素材の良いところはすべりが良くて皺にならず、

ちょっとお出かけ着の雰囲気もでるところかな。


昨日街で見かけた女性が着ていた濃紺ダブルガーゼのワンピース、

似たスタイルだけど、

車のシートに圧迫されていたのか背中がシワシワ!

街着としては、流行のリネン、Wガーゼ素材はアラフォーが限界かな 



 おまけ 

ミミ用のバギーが宅急便で届きました。

inubagi-.jpg

ヒビキにガウガウやられて、散歩の足取りがちょっと怪しげなミミのために

先取りで購入しました。

家の中で慣らしておけば、いざというときに使えそう。


その後のミミですが、昨日は2度も嘔吐、食欲もなく心配しました。

これもヒビキにやられた副作用かと思いきや、

夫婦の言い争いが原因のようです。

夫婦喧嘩は、ミミにとって弱り目に祟り目だったのでした


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村
ミミちゃん、ごめんね
犬は平穏な日常がとっても好き
ハンドメイドにもどらなくちゃ
   

