強行突破された網戸の修復

キッチンのバルコニーはヒビキの大好きな場所。

通りかかる人やお友達をチェックして社会参加してるつもり。

なので出入り回数が多いのに邪魔なのはいつも閉まっている網戸。


ついに強行突破で無惨に引き裂いた 
amido-1.jpg

ヒビキだけじゃないよね、ほかにも爪痕がいっぱい!

しかたなく、ホームセンターで網戸修復用のネットを買ってきた
                    (2Mで249円)

amido-2.jpg

寸法に裁断してロックミシンをかけ、

見栄え対策でふちにアクリルテープ縫い付ける。

虫の侵入を断固防ぐために開口部をダブらせてテープでとめる。

特にGは卒倒するくらい嫌い。


ロールアップ式の網戸なので巻上げた場合は外せるように

着脱は在庫のカラフルなマジックテープだよ。

amido-3.jpg


破かれた網戸はヒビキが通れるくらいの穴を開けて

マジックテープを縫い付けたテープを手縫いで網戸に付け

網カーテンをつり下げてたら


できあがり
 
amido-4.jpg

これでいちいちお母さんに開けてーって言わなくても

一人で出たり入ったりできるはず!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村

可愛いけど何かと厄介を引き起こす、
ブログネタもいっぱい提供してくれるヒビキ
ポチッとしていただけると飼い主は嬉しいです
 
