お客さんが来る日

主の仕事場にお客さんが来る日、まあ一ヶ月に1、2回なんだけどね、

様々なお仕事グッズがソファーにも床にもヒッ散らかっていて

ソファーなんて一人がかろうじて座れるところを残して、

DVDだのBDだの雑誌だのが崩れる直前のバランスで積み上がっている。

だからそんな日は、朝から片付けやら掃除やらで大忙し。

片づくとここってこんなに広かったんだー  っていつも思う。


お客さん=繋がれる が分かってるヒビキは

お掃除が始まるとすぐさま警戒モードに突入 


というわけで繋がれました。失念のまなざし 
tunagaretahibi-1.jpg

ほらね、噛みきれない丈夫な皮製の長いリードが壁の金具にがっちり。
tunagarehibi-2.jpg



以前、お客さんが予定より早く到着してしまい

慌ててヒビキを繋ごうとした主が噛みつかれた  ことがあったので

過去の経験を活かして、近ごろは早めに散歩に連れ出して

そのままリビングへ連れて行くというやっかいな行程がお決まりに。

後は大人しく寝てしまうヒビキなのですが…


ビビリで警戒心がとても強いヒビキ

北海道犬の牡をフリーの室内飼いを続け、なんとかやってこられた。

実はやっかいで面倒くさい日頃の約束事、

5年かかって積み上げたノウハウで成り立っている。



ミミちゃん、あんよも回復。元気モリモリ!
0927asamimi.jpg

asamimi0927.jpg


 お・ま・け 

suzunariorennjipi-mann.jpg

秋になって鈴なりに実をつけたオレンジピーマン

一口サイズで、ピクルスの彩りとして重宝している。
