せつない寝顔


洗いざらしの足ふきマットでお昼寝中のミミ。

耳が遠くなったのかな?

ルームシューズでパタパタ近寄っても気づかない。

とことん眠そうなこの寝顔になんだか切なくなって

いい子ってなでなですると、オーバーなリアクションで跳び起きるのだ。

nemuimimineru.jpg


ミミの仲良し同級生、レトリーバーの龍馬君もハスキーMIXのタロ君も

コーギーのクッキーちゃんもそれぞれに歳を重ねている…。

もうすぐ14歳。


その飼い主も左側のリンパ腺の腫れが引かず、次々口内炎が治るとまた次

不快な寝汗をかいて、異常に眠くて風邪っぽい。

夏に消耗した体力がいまだに回復していない。



秋を楽しむ間もなく、コトンと初冬になった。



ゆったりとして身体を締めつけないAラインのワンピースを縫った。

e-tainn-1.jpge-rainn-2.jpg

最近はまっているかわいきみ子さんの「Aラインのワンピース」より

身ごろはタータンチェック、

スカートはツィードのバイアス仕立てで、W巾の生地を2.4mも使用。

もてあましていたウールが大量消費できた。

下半身の重ね着で冷え予防ができそう。


