いっきにTシャツ3枚

この一週間は日照時間が短くて、夏の植物たちは不満そう。

そのかわりミシン部屋は快適なので、縫い物がはかどりました。

Tシャツ3枚とチノパン風ゆるパン1本!

syatu3mainutta.jpg
            全部在庫の綿ニット地。どんどんお片付け進行中です。



型紙はあんりこの洋裁本から。Tシャツといえども微妙にシルエットが変化していて、

手持ちの細目シルエットのTシャツは着てみると、なんか時代が違うのよね。

流行を追いかけるわけではないけれど、見た目が違うって感じてしまう。

ゆるーい着心地、風が抜けるようなシルエットが今の旬なのですね。



でも手前のシャツを縫いながら、もうボーダー柄は止めようと思いました。

せめて脇線のボーダーくらいは柄合わせをしようと

裁断もミシンも気を使いましたが…。

まち針してたら胸のあたりにキューッと絞られるような痛みが走り、心筋梗塞???

慌ててエアコンのスイッチを入れ、深呼吸していたら治りましたけど

柄あわせ、身体によくないですね。


                

旬のサクランボ、これで3箱目。

higasinenosakurannbo.jpg

わが家でも買える手頃なお値段のフルーツがない今の時期、本当に嬉しい頂きもの。



メロンもスイカもそこそこ高いし、手が出るのはアメリカ産のオレンジくらい?

びわなんて種ばかりでしょ  房総の生産者さん、品目をもっと考えたら!

日本の果物の価格は世界中でも高い方だそうです。

みかんやりんごのような庶民のフルーツをたくさん生産してもらい、

不揃いでもいいから安心して食べられる果物を食べたいのです。



ご訪問ありがとうございます 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

スポンサーサイト