いっきにTシャツ3枚

この一週間は日照時間が短くて、夏の植物たちは不満そう。

そのかわりミシン部屋は快適なので、縫い物がはかどりました。

Tシャツ3枚とチノパン風ゆるパン1本!

syatu3mainutta.jpg
            全部在庫の綿ニット地。どんどんお片付け進行中です。



型紙はあんりこの洋裁本から。Tシャツといえども微妙にシルエットが変化していて、

手持ちの細目シルエットのTシャツは着てみると、なんか時代が違うのよね。

流行を追いかけるわけではないけれど、見た目が違うって感じてしまう。

ゆるーい着心地、風が抜けるようなシルエットが今の旬なのですね。



でも手前のシャツを縫いながら、もうボーダー柄は止めようと思いました。

せめて脇線のボーダーくらいは柄合わせをしようと

裁断もミシンも気を使いましたが…。

まち針してたら胸のあたりにキューッと絞られるような痛みが走り、心筋梗塞???

慌ててエアコンのスイッチを入れ、深呼吸していたら治りましたけど

柄あわせ、身体によくないですね。


                

旬のサクランボ、これで3箱目。

higasinenosakurannbo.jpg

わが家でも買える手頃なお値段のフルーツがない今の時期、本当に嬉しい頂きもの。



メロンもスイカもそこそこ高いし、手が出るのはアメリカ産のオレンジくらい?

びわなんて種ばかりでしょ  房総の生産者さん、品目をもっと考えたら!

日本の果物の価格は世界中でも高い方だそうです。

みかんやりんごのような庶民のフルーツをたくさん生産してもらい、

不揃いでもいいから安心して食べられる果物を食べたいのです。



ご訪問ありがとうございます 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

