ヒビキの予防接種とHB



一日延ばしになっていたヒビキの狂犬病の予防接種。

いつもの抱え込み作戦で、前回よりはあっけなく終了。

2015kyoukennbyouyobou.jpg

仕方ないと覚悟する年齢に達したのか、病院までの猛烈な暑さ(午前10時)に

バテていたのか、無事に一件落着。

いつも副作用の不安がつきまとう狂犬病予防接種、アメリカでは3年に一度だそうです。





かなり使い込んだわが家のホームベーカリー、最近焼き上がり具合が

良くないので、コネと発酵だけやってもらって、2次発酵からは手作業になりました。

夏場で気温が高いため軟らかいパン種は扱いづらく、いつもより強力粉を1割ほど増やしてます。

o-bunndepann.jpg

手間がかかるけど、オーブンを使っての焼き上がりはやっぱりGOOD!

そろそろホームベーカリー買い換え時のようです。


ご訪問ありがとうございます 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


お・ま・け 白いゴーヤ初収穫!
2015sirogo-yahatu.jpg





