ギャザースリーブブラウス



8月も今日でおしまい!

今年の夏は、過去にない記録的猛暑だったのに、台風を境にストンと秋。

なんだかしり切れトンボな終わり方ですね。



アッパッパーみたいな夏服ばかりを作っていたからか?

きちんとミシンに向きあうような服が作りたくなって、

Mパターンで三つも型紙を注文してしまいました。



まずは、ドロップショルダーで袖にギャザーがあるブラウス。

gyaza-suri-bu-2maiDSC_4776.jpg

試し縫い1号は、布庫で古参だったYUWAプリント地を消化。

2枚目明るいベージュの方は布が足りなくて、七分袖にアレンジ、

生地に張りがあるのでギャザーはタックに勝手に変更しました。

次に作るのは、薄くて優しいワッシャー木綿で作ってみようかな。















ご訪問ありがとうございます。
今月、前期高齢者のお仲間になったのをきっかけにして
少々ブログの整理をしようかと…。
ぬいぬいはこれからも続けるつもりですので、
お暇なときのぞいて下さればうれしいです。




