リメイクでベスト&毛むくじゃら




素材が気に入っていて捨てられなかった元巻きスカートをリメイクして

フレンチ袖のベスト 2枚です。リネン100%。

右上前身頃の柿渋色はワンピースのはぎれです。

フレンチベスト2

着古した素材のクッタリ感を活かして、

ステッチを含めて、メインはチクチクと手縫いしました。


パターンは、ワンピースと同じくこの本から。
リネンの服」





熱愛!見た目も暑苦しい、毛むくじゃらな息子二人。
息子二人
            画像は本人のFBより拝借

雨に振り込められた休日、夕方になって久しぶりに息子が訪れました。

アポなし突撃に困ったのは、夕ごはん。

あり合わせ(塩ジャケ、焼き茄子、煮豆、ぬか漬け、具だくさんのお味噌汁、etc)と

食べ放題のおひつご飯。

一人暮らしで、ふだん食べそうもないものをチョイスしたら、それなりに満足気。


公私共に忙しそうで、なかなか会えないけれど

なんだかんだ言ってもやっぱり昭和っ子。ちょっと安堵した日でした。



ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村


洋服ランキング


