一つのパターンでジャケット&ベスト



陽ざしの色が春めいてくると、ダークなコートを脱ぎたくなります。

でも風の冷たさには勝てないし、在庫のウールで作りました。



パターンは香田あおいさんのパターンレッスン「秋冬の服」より
               香だパターン




フード付きジャケットとベスト。同じパターンです。
 ベストとコート-1

こんなふうに着たら、春らしい?かな〜
 ベストとコート-2


フードにつながる前身ごろと後ろ身ごろとで

ポケットがはさまれて出来てしまう簡単仕立て!

ボリュームの割に縫うとこ少なくて、時短で得した気分だわ。

ベストはモヘアの編み地風ニット、

風合いを活かして手縫いで優しく仕上げました。




スポンサーサイト

コメント

手早い

二枚も手縫いで?
本買いたくなりました!
重ね着、おっしゃれーv(^_^v)♪

  • 2016/02/21 (Sun) 21:36
  • maru #xgVunY3w
  • URL
No title

maruさんへ☆

この季節は日替わりで気温が上がったり下がったり。
お出かけにどのコートにしようかと迷いますが、
この週末は、タイムリーにこの2枚が役立ちました。

手縫いをしたのはベストのまつり縫いだけですv-8

  • 2016/02/22 (Mon) 10:04
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する