玉縄城址へ散歩&レッスン28回目



500年も昔のこと、北条氏ゆかりの玉縄城があった丘。

戦国時代、難攻不落なお城だったらしい。

七曲がり坂という急坂を上ると、いにしえの石碑が残るのみだけどね。



ここは、ヒビキの大好きな散歩コース、今日は珍しく母さんとふたり。
玉縄城し-3-あ

       母さん、大丈夫かぁ〜と、ふり返る。

       玉縄城し-2
       ちゃんとついてきてるかな?
       玉縄城し-4

       ヒビキが引っ張ってくれるから、楽チンだよ :(´◦ω◦`):
       玉縄城し-1


              


レッスンでした。

ベニスの舟歌、仕上げでした。1回目、少々緊張気味。

先生の模範演奏後、もう一度。

もっとピアノを 鳴らして〜鳴らして〜、いつもの歌で煽られて

心臓バクバクながら、なんとか○いただきました。

自分の曲になるよう練習を続けてって。もしもまた発表会があるとしたら

この曲が候補?になる予感しました。


次の曲は、モーツアルトソナタ5番 Ⅱ楽章を練習します。


スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは
めずらしく、こんにちは です^^

ひび君、優しく気遣ってくれて 逞しくて、大人ですねえ^^
頼りになるなあ!

ミミちゃんはどうしてるかなあ・・

鎌倉は古跡、名跡、史跡、より取り見取りですね。
お散歩コースが古城跡地の丘なんて、何だか凄い!



  • 2016/02/26 (Fri) 11:02
  • クウーママ #-
  • URL
No title

クウーママさんへ☆
ヒビキ、頼もしいでしょ^^
用心棒としてなら一級なんですけれど、ちょっとパワーあり過ぎ。
負けないようてんぱってないと危ないの。

ミミちゃんのことも心配して頂いてありがとうございます。
一日に3回もお散歩、歩けるうちは…って
バギーちゃんと一緒にお付き合いしています。

  • 2016/02/26 (Fri) 18:04
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2016/02/27 (Sat) 19:49
  • #
Re: No title

今年の大河ドラマで、めずらしく登場してる北条氏ですが、
歴史は丸暗記のその場しのぎだったのでちっとも頭に入っていません。
いまさらですけれど私も少し学びたいような気分です。

ピアノ、ぜんぜんダッシュじゃありませんわよ。先が長いので
ゆるーりととり組んでます。

あの本、じつは娘からの借り物。親子で重宝してます。
これからワンピースも良さそうね。

  • 2016/02/27 (Sat) 20:05
  • ア・トリエ みしん #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する