もう寒いのはご勘弁!


昨日まで

もう寒くて寒くて、身体の硬直が原因?な筋肉痛だ。

一度暖かくなって春だ〜と緩んでしまった筋肉は簡単に元に戻らない。


在庫の麻布でラグラン袖ブラウスを縫った。が、寒くて試着すらしてない。

ラグランブラウス-1
襟ぐりがスカスカしてサブソ−なので

母親の遺した桐箪笥からほじくりだした昭和レトロなレースのショールを巻いてみた。


布が足りない事情により うしろボタン留め。
ラグラン背中

果たして一人でとめられるでしょうか(;_;)



♪お買い物♪

雨降りのなか、花粉を浴びるよりはマシと判断してお馴染みペコの店へ。
201603の仕入れ
また遊び道具を仕入れた。

財布のひもがかたい金欠母娘、いつも¥100/mのブースから探す常連。

二人連れなら心強いのよ。


冷たい雨の中、母娘の歳の差があらわれまする

あんりこはここの¥100/mで自作したオレンジ色のスプリングコートで決めて、

店員さんから大絶賛!

春なのに〜やせ我慢できない母はいつものダウンコート。



こちらは前に暖かかった日に、自転車飛ばして

品数いっぱいな東京靴流通センターで爆買い
安全靴

並べてみたら、安全靴スニーカーばかりW(`0`)W




スポンサーサイト

コメント

No title

こちらも「寒の戻り」・・・なんて言っていたら戻りっぱなしで…v-12
連日雪がチラチラv-276
ものすごく暑いがあった時に厚手のものは片付けてしまった。
そして身体も暖かい日を経験すると寒さが堪えるv-388
嫌ですねぇ。

でも、明日からは急激に気温が上がるらしいのでそれに期待してます。
もう気分は春!!なのでスキーをする気もなくなった私です。
着物でも着て出かけたいわ。


足元はスニーカーが一番ですね。

  • 2016/03/15 (Tue) 18:22
  • フーカママ #ICKRwlZI
  • URL
No title

フーカママさんへ☆
32年間で一番気温の低い三月だとか、
何だかすまなそうに天気予報士が言い訳してました。

厚手の冬服、もう片づけてしまったの?さすが〜^^
私は例年どおり連休後かな〜。

春の雪はベタベタ、スキーシーズンはもう終わりなのね。
暖かくなったら中断していたプールへ行きたいわ。

  • 2016/03/15 (Tue) 22:01
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL

今朝は、とても寒く感じました。
昼間は、暖かくなる予感ですけどね(^_^)v
頑張っていますねー!
お袖がカッコ良いなぁ!
楽にきれそうですね(^_^)v
後ろボタン?私も躊躇します。
今の私は、孫の新入学袋製作中です。
寸法が決まっているんですよね。
早く、自分のもの作りたいです!

お嬢さんv(^_^v)♪
いらして、羨ましいでーす。

  • 2016/03/16 (Wed) 10:51
  • maru #xgVunY3w
  • URL
No title

maruさんへ☆
昼間は暖かくなる予報でしたが、
こちらはおてんとうさまが隠れていて
案外さむかったです。
神奈川にいて寒い寒いというのは憚れますね。

お孫ちゃんの入学準備、うらやましいです。
今は色々な決まりがあって
好き勝手に可愛く出来ないとかも聞きますけれどね。
楽しんで下さいね〜。

  • 2016/03/16 (Wed) 21:26
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する