春のリース


ミミと一緒のゆっくりゆっくり散歩も 稀にはいいことがあるのです。

フラワーセンタの街路樹を剪定作業してるところに通りがかって

お手頃な枝を2本ほどもらってバギーに乗せて帰ってきました。

植木職人さん、ゴミを持ってってくれる奇特な私に

喜んで良い枝をチョイスしてくれました。


カイヅカイブキのリース
かいづかいぶきのリース

枝先の柔らかいところを針金で束ねて

庭に咲いているクリスマスローズとラッパ水仙を彩りにしました。


カイヅカイブキはヒノキ科なので

お部屋は、ヒノキチオールの森林浴な香りに満たされました。


枝先にはまだ堅いけど蕾がたくさん w(゚o゚)w

これらが咲く頃は ヒノキ花粉の季節になるのだわ 




ピアノ 29回目のレッスン

先生の筋腫の手術のために、だいぶ間が空いてしまいましたが

初Mソナタだし、練習もあまりできずに今日のレッスン。

術後の身体なのにゴメンナサイ、先生。


まずはA4楽譜をB4に拡大、それでも細かい楽譜読みは難儀です。

花粉症の充血で目のかゆかゆが増幅する!

右手のややこしい指使い。練習したつもりでも身についてないから行き詰まり、

2声に別れる左手は、小指、薬指が引き攣るし…。

まだまだ無理だよ、M様。

頓挫するかも?








スポンサーサイト

コメント

粋な春のリースだ事v(^_^v)♪
匂いが漂って来ます。

ピアノ!
頓挫?
とんでもハップン(超古語)の事よー
今、そう思うだけ!

前進あるのみざます♪

  • 2016/03/19 (Sat) 21:12
  • maru #xgVunY3w
  • URL
No title

maru さんへ☆
へへっ、ちょっと選曲を誤ったかもです。
M様の独特な繊細な音色、わたくしの節くれ立った指には
無理と早々に思い知りました。当然ですけどね〜。
急がずのんびり行きます。


カイヅカイブキのリースは、まだ青々と保っていますが
活きた花は首を垂れてしまいました。
今日は、代わりにインコが止まってます^^

  • 2016/03/20 (Sun) 20:40
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する