4枚はぎのクロッシェ&レッスン30回目



先染め木綿のジャガード織りで4枚はぎクロッシェです。


綿ジャガードの帽子

パターンは糸山弓子著 「おしゃべりな帽子」から。

でも同じパターンとは思えないほど違った印象の帽子に…、楽しんでるからいいんです。

これをかぶると、眉まですっぽり隠れるので、ねぼけ顔の朝散歩にはうってつけ!

ブリムの先端に細く切った綿を入れてみました。(パクリです

裏地は、下に敷いたOOOOO柄のコットン。



まよちゃんの入院騒ぎで、レッスン1回パス。もったいないわ〜。

Mソナタは相変わらず苦戦しながら、でも頓挫せずに練習継続中。

無理を承知で選んだMソナタ、励まして下さる先生には感謝です。


私のピアノ練習時間はほぼ21時ごろから。

主が上の部屋に上がり、お隣の幼児がお風呂タイムでギャア泣きで騒いでいるから

下手くそピアノも遠慮なく弾けるってワケ。






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する