グリーンの羽織りもの


ちまたで流行ってる白っぽい地に黒いストライプの生地、

帽子を作りたくてポチりましたが、

3.6メートルもあるのでサルエル風パンツ(Mパターン)とラグラン袖のブラウスを作りました。

帽子の分は充分に残っています。

しかし・・・、これを上下で着てみると膨張色な上、

体表面積がアレなせいあって締まりがなくて、

このままじゃあ着られない(ノ_<)



で、きれい色のリネンニット地でロングカーディガンを作ってみました。

グリーンカーディ

ロングでもないかな? ヤングミセスの方々が着ているロングカーデは

あたし的には危険な匂いがする、

エスカレータとか自転車とか絡んで転んだら目も当てられないし…。


型紙は、クライ・ムキさんの「ロックミシン ソーイング」文化出版より
クライムキの本

前身ごろと後ろ衿がつながったかたち、

伸び止めテープの貼り方の説明が丁寧で、参考になりました。










スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する