シッサスシュガーパインに花芽がついた



昨日、伸びすぎたツルを切ろうとして気付いたシッサスシュガーパインに花芽!

まだ5mmほどの小さな塊、これからどんな風に開花するのかな?

シュガーパインの花-1



猛暑だった昨年の夏は、東側の日陰で、この冬はよく陽の当たる南側の軒下で。

室内には取り込まずにほとんど放置状態。

シュガーパインの花-2



さすがに葉色は日焼けしてたくましくなったけれど、

花芽が付いたってことは、生命維持に不安を抱えて、

子孫を残そうとした?

シュガーパインの花-3


咲き終えたら、植え替えしてあげよう。

晴耕雨読ならぬ、晴耕雨縫なゴールデンウィーク。


スポンサーサイト

コメント

No title

みしん様

早速、シュガーバインのお花、見に来ちゃいました(^^)
ホント、初めて見ましたよ(@@)
これから、どんな風に咲くのか楽しみにしていますので、
ぜひ続報もよろしくお願い致します☆

  • 2016/04/30 (Sat) 18:21
  • めうまろん #-
  • URL
No title

めうまろんさんへ☆

最近とみに目が悪くなり、危うく見過ごすところでしたが
小さくて地味で、マクロな世界なお花ですね。

見つけてあげられて、ラッキーです。
沈丁花のつぼみに似ているような気もしますが・・・

花弁が開いたらまたアップしますね、私も楽しみです。

  • 2016/04/30 (Sat) 20:35
  • みしん #nX1Ast4o
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する