キュウリ苗を植えました


65歳になって、¥100で入場できるフラワーセンターは

わたしのたいせつな遊び場になりつつある。


販売してる花や野菜の苗も品質がいいし、今年もキュウリと白ゴーヤ苗を仕入れました。

色焼けして、おんぼろになったかごの持ち手に革のはぎれをグルグル巻いて補修。

           かご補修

           買った苗、お持ち帰り用です。


園内はこれから、バラとシャクヤクが見頃です。
シャクヤク


           神奈川県原産というノイバラに、しばし見とれて。
           バラ原種と
           白い小さな一重のバラ、これ好みです。

           こぼれ種が庭に飛んでこないかな〜


キュウリは毎年植えてる東側の定位置に。

連作障害を起こさぬよう接ぎ木苗を購入しました。
キュウリ苗
ここには、茗荷と青じそが自生してるから夏の浅漬けが一品できちゃう。



蕾だったシュガーパインのお花が咲き始めました。

4枚の花びらが可憐です!
シュガーパイン開花


タイム、これも満開。
タイムが満開
コンクリと隣家のブロックのわずかな隙間に植えたのに、旺盛な生命力にびっくり。



 今日のワンズ 

腰高の出窓で昼寝中
ヒビ日光浴-1

狭いけど、器用に寝返りだって打てる。
 ヒビ日光浴-2


           毎度のバギー散歩。
            毎度バギー散歩

           押している飼い主には見えないけれど、

           ミミの表情はすれちがう人をみんな笑顔にする。

           「幸せそうな顔をしてる」って!







スポンサーサイト

コメント

No title

フラワーセンターに100円で!
いいなぁ。v-8
もうキュウリの苗を植えたんですね。
我が家地区はまだ霜注意報が出るのでもう少し先かな。
GWが終わるとそろそろ植えたいですけどね。

ハーブ類は強いですよね。
うっかり植えるとほかの物がダメになります。

ヒビキ君もミミちゃんもそれぞれに元気で暮らしていますね。
ミミちゃんの笑顔はみんなも笑顔にするのね。

  • 2016/05/07 (Sat) 17:20
  • フーカママ #ICKRwlZI
  • URL
No title

フーカママさんへ☆
猫の額よりも狭い庭です。
それでも今ごろになると夏野菜を育てたくなるのですが、
色々やってみて、絶対もとがとれるキュウリに落ち着きましたv-8
あとはつるなしいんげんをプランターで作るつもりです。

ワンズも16歳と8歳。
ハラハラしながらも一応元気なシニア一家です。

  • 2016/05/07 (Sat) 21:28
  • みしん #nX1Ast4o
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する