何も書くことがない母の日でした



実母はかれこれ20年も前に亡くなっているけれど、お義母さんはおとし90歳なりに健在。

若い頃は主の代理ということで、色々送ったりしたけれど、それももう卒業したわ



今朝のこと、主の親知らずが腫れて痛みもあるというので

週明けすぐに、歯医者さんに診てもらってね、

とはいったもののたぶん忘れたふりするのよね。

歯医者さんが大嫌いなのは誰でも同じ。


たまたま、用事があって主が義母家へ行くというので

先回りして電話して、親知らずの件をチクっておきました。

老母には心配をかけたくないでしょうから

妻が言うよりも絶対効果的でしょ。



その電話中に、今日が母の日だって気付いちゃったのよね…ワタクシ。

嗚呼、タイミングワルッ!



facebookを開けたら「母の日おめでとう」だって。

pcにいわれてもねぇ、私が一応誰かの母なのを知ってるのね。



でもカーネーションどころか、電話一本かかってこなかったわ。

期待していたわけではないけど、ほぼ毎年来るからね。

夕ごはんの心づもりと、息子の好きなぬか漬けは美味しく漬けておきましたが…。



狭い庭ゆえの 吊すガーデニング

           マクラメ
           麻ひもとウッドビーズでマクラメ編み遊び。


スポンサーサイト

コメント

No title

私もFB開けたら「母の日おめでとう!!」って私は誰の母でもないけど・・・v-293
あっ ソラの母だっけv-8

「今日は母の日だって」と主人に言ったら「ソラ!今日は母の日だってさ」とソラに振っていました・・・。結局何にもなしよ。
実母も義母も他界しているから、仏壇にお線香だわねぇ。

お子様たちも感謝はしているのでしょうけど、だんだんに特別なことはしなくなるのかしらね。

ヨコハマで花屋をやっていたころの母の日の忙しさを思い出しました。
子供が握りしめてきた百円玉があったかくてv-300
1本のカーネーションにセロファン巻いてリボンをつけて。それを嬉しそうに持って帰る子供に和んだわ。

  • 2016/05/09 (Mon) 09:52
  • フーカママ #ICKRwlZI
  • URL
No title

フーカママさんへ☆
確かに妻はお母さんじゃないわね。
ソラ君がそこにいてよかったね、ご主人v-8

リボンもつけてもらって大事な100円で買う一本のカーネーションは、
お子さんも誇らしく、ママもとても嬉しいでしょうね。

でも商戦にのせられた義理の贈り物は
送る人、頂く人両方に疑問が残るわね。

だから「元気ならいいよ」ですね。

  • 2016/05/09 (Mon) 15:19
  • みしん #nX1Ast4o
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する