最近の路線バスは・・・



昨日、あんりこと東神奈川のサカタガーデンセンターへ行ってきました。


東神奈川は横浜駅から京浜東北線に乗りかえて一駅。

でも降りてから、東海道線の陸橋と第2京浜国道を渡るのが・・イヤ。

で横浜駅西口から市営の路線バスに乗ってみたら、

三つ目の停留場がサカタの前、あっちゅうまにとうちゃこです。


運転してどこへでも行っていた頃は、路線バスってなんだか怖くて乗れなかった・・・。

前乗り、後ろ乗り?、運賃先払い、後払い?あいにく小銭持ってないとかね。


最近の路線バスは変わりましたよね。

SUICAにチャージさえしてあれば

どの路線にも対応してピピッで乗降車OK、おまけに少し安い。

運転手さんの態度も激変しましたよね。

質問にも親切に応えてくださるし、お年寄りのお客さんも慌てなくてもいいし。

バッチリとお客様対応マニュアルで教育を受けてるのでしょうけれどね。

人間の命を預かるお仕事のうえ、乗客への細かい心遣い、感謝です。



サカタ店内のカフェでランチして、ハーブ苗を2、3株購入。

帰りも路線バスで横浜に到着したら

嬉しいことに東口のそごう地下でした。



富澤商店で全粒粉とドライフルーツや
パン素材


フライングタイガーでウッドビーズ、一袋200円!
ウッドビーズ


マクラメのプランターネットをちょっとしたお返しにしたら、

とっても喜ばれたのでね。
ビーズでマクラメ


これは眠くて手持ち無沙汰なときにちょうどいい手仕事です。

目も痛くなりません^^






スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2016/05/17 (Tue) 16:56
  • #

カギコメさんへ☆

広いお庭、訪問する度にうらやましい限りです。
次々に咲くお花、楽しみですね。

パソコンの前に座ったが最後、動かないワタクシ!
ああ時間の浪費、またやっちゃったって。


  • 2016/05/18 (Wed) 09:33
  • ア・トリエ みしん #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する