白いシャツと貝ボタン



挿し木をして3年目、やっと咲いた「墨田の花火

3年目ガクアジサイ
開花最初は、クリーム色→真っ白→薄紫色と色の変化が楽しみ。



ほったらかして徒長した姿の多肉たちを植え替え。

多肉の植え替え

梅雨前の今ごろは、狭い庭でもお仕事満載。

あっという間に午前中おわり!

気付くと腹ぺこ、水分不足でくったくたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ。

おまけに腰痛!




Mパターンのギャザースリーブシャツ、念願の白いシャツが完成。
白ギャザースリーブ

この形のブラウスは、もう何枚も作っているから完璧!

のはずが、最後にボタンホールを左身ごろに開けちゃった。

男前のつもりで着るけどさ〜♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


ボタンにはちょっとこだわり、本物貝ボタンを使う。
貝ボタン230

これは、ヤフオクで 袋詰め貝ボタン全部で230個

今どき、ボタン買う奇特な人は少ないのか、最低価格¥2000で落札。



百均の小物整理箱を用意して、同じ仲間同士を寄り集めた。

このちまちま作業、意外と楽しいのよね。

バラもあるけど、12、3個のグループもある。

バラボタンは、アクセサリとか、けっこう使えそうでしょ。



スポンサーサイト

コメント

No title

墨田の花火、涼しげですね。
我が家にお茶の先生から「舞子紫陽花」(舞妓さんのかんざしに似た花)と言われて挿し木した紫陽花が。けど、どうも違うようなのです。
「墨田の花火」に似ているのよね。
まぁ、きれいだから楽しんでいますけど。

真白なシャツも涼しげ。
ボタンにこだわる・・・なんてみしんさんらしい。
ボタンって結構高いですよね。
むかしむかしv-8気に入ったワンピースのボタンが取れて紛失。
同じようなボタンを銀座で探して買おうとしたらすっごく高くて主人に「気がしれない!新しいワンピースが買える・・・」と怒られた経験があります。
もちろんケンカになって・・・。その後新しいワンピースが手に入りましたけどv-397

暑くなりましたね。庭仕事も熱中症注意です。

  • 2016/05/24 (Tue) 09:10
  • フーカママ #ICKRwlZI
  • URL
No title

フーカママさんへ☆
この紫陽花、気に入って挿し木したもののなかなか花芽が付きませんでした。
そのうちどんな花だったか忘れてしまい、でもとにかくお水だけはあげていたら
やっと名誉挽回。願いが叶ってうれしいわ〜。

ボタンは欲しくて買うと高価ですよね。生地代より高くついたり・・・
その点貝ボタンは何にでも合わせやすいので、コレクションしてますv-8

ここ2,3日、暑さに慣れないせいかバテ気味です。眠いし、やる気も起こらず。
ミミの歯が抜けそうで抜けないし…。

  • 2016/05/24 (Tue) 17:01
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する