青梅、たくさん!


青梅


そろそろ梅を漬ける季節到来、とチラシをチェックしていたら

ご近所のおばあちゃまから

毎年貰うけど、今年はもう梅漬ける元気がないからあげる

って、きれいなもぎたて梅を3kgも 横流しでいただきました。


で、もう少し熟して色づくまで待ちつつ、覚悟を・・・

このおばあちゃまじゃないけど、梅干しを漬けるのって気合いが必要

雑菌が入らないように容器の洗浄や消毒、重石の準備を整えて

乾燥したお天気の良い日を見計らって、実行したいワン




  今日のワ・ン・ズ  

にこにこミミちゃん!
笑う公園
大好きな芝生公園へバギーで遠出。

お友だちの匂いをいっぱい嗅いで笑顔再来


何ヶ月も灰色オオカミだったヒビキが、白くなったよ。
遠吠え
久しぶりにお風呂場で洗濯して貰いました。








スポンサーサイト

コメント

No title

にこにこミミちゃん(*^_^*)
ニコニコ顔やさしい目つきね~♪
こんなわんこちゃん、見たことないです!

洗濯気持ちよかったでしょうね。
 

  • 2016/05/31 (Tue) 17:19
  • maru #xgVunY3w
  • URL
No title

maruさんへ☆

久しぶりの笑顔でした。
やっぱり体調悪かったから、辛かったのでしょうね。
自力で快復、ミミちゃんエライわ〜。

今の季節は、日射しもまあまあ、やさしい風はヒンヤリで
お外が気持ちいいですね。
ずっとこのままであってほしいですけれど、
もうすぐ梅雨入りでしょうね。

  • 2016/05/31 (Tue) 17:49
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する