ヒッコリーデニムパンツと便利ベルト


真夏のパンツは木綿に限る。

国産播磨木綿のヒッコリーデニムが1000円/2mで手に入ったので

Gパン型のストレートパンツを縫いました。

ヒッコリーのパンツ-3

ヒッコリーのパンツ-4

ウエストダーツもなくダボダボ、上から下まで太め^^

このままはくとストンと脱げちゃう。



先日、便利なゴムベルトをスーパーの衣料品コーナーで見つけました。

前のベルト通しに引っ掛ける方式で、

脱ぎ着のさいにバックルを外さなくて良いので楽チンです。
ヒッコリーのパンツ-1

後ろは、こんな!
ヒッコリーのパンツ-2




先日、ご近所さんから横流しで貰った青梅3kg、

色づく気配がないので、梅シロップに急きょ変更しました。

砂糖は、白い方がグラニュー糖、茶色いのは三温糖です。
2016梅シロップ

飲み比べが楽しみ!





   今日のワ・ン・ズ 


歩道の紫陽花に見とれるミミちゃん。
2016紫陽花ミミ


伴蔵ったら、ミミのおちりにひっついて、縦列歩行。可愛いね。
ミミ伴蔵直列



ヒビキ、右前足が痛むようです。

特に、じっとしていた姿勢から動き出す瞬間が痛む様子で、

飼い主と同じじゃん

8歳というと充分シニアだよね、関節痛に効果ありそうなサプリを探してみます。






スポンサーサイト

コメント

No title

紫陽花がきれい。
ミミちゃんも嬉しそうにバギー散歩ですね。
伴蔵君も元気で!!

梅シロップ!我が家にも在庫があったはず・・・。
奥にしまった??

ヒビキ君、関節痛??
まだ8歳。頑張って歩こうね。

木綿のパンツ、いいですね。
春に原因不明の皮膚炎で痒みで苦しんだ私。
天然素材の肌着でないとダメになりました・・・。
今も汗をかくと「アセモ」の酷い時のように痒みが出ます。
でも、すべて天然素材に…というわけにもいかないですけどね。
ちょっと具合が悪くなると食べ物でも身に着けるものでも敏感になるわ。
今は皮膚科にも通っていないし、薬も飲んでいませんけど。

  • 2016/06/04 (Sat) 13:07
  • フーカママ #ICKRwlZI
  • URL
No title

フーカママさんへ☆
皮膚の炎症って、医師でも見分けが難しいほど
たくさんの原因があるらしいですね。
治ったようでも過敏症になって手こずりますね。
肌着の縫い目が痒くてダメで、裏返しに着ていたことがありました。

ミミがヨタヨタ歩くのは仕方ないけれど、ヒビキが足を引きずっているのは
とっても悲しい光景で、早く直してやりたいのですが、
一歩外へ出ると忘れたように遠くへ行きたがります。
もしかして、お芝居?なんてまさかね^^

昨年も梅シロップのおかげで暑さを乗りきった記憶あります。
在庫?もったいないわ。美味しくなっているのではないかしら。

  • 2016/06/04 (Sat) 21:03
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL
No title

北海道犬は賢いから「仮病」使いますよv-8

ソラも足をかばう仕草を見せるから「大丈夫?痛いの?」と心配すると大げさにかばいます。
でも、主人が「何でもないよ。散歩行くよ!」というとサッサと歩きます。
「お母さんなら心配して僕に甘い・・・」と見抜かれているのかも。

  • 2016/06/04 (Sat) 22:18
  • フーカママ #ICKRwlZI
  • URL
No title

フーカママさんへ☆
ソラ君、パパとママとで使い分け?
ちゃんと痛点を知っているなんて賢いわね。

仮病であってほしいと、痛切に願いますが、今日も痛そうv-12
主がネット検索で鳥の手羽先の軟骨が効くって読み、
わが家の夕飯のおかずも残りの手羽先煮込みでした。
こんなに美味しいものにありつけるって
ヒビキに悟られたら拙いわね〜。

ついつい甘やかすダメ母ですね。

  • 2016/06/05 (Sun) 19:45
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する