汗が流れるほど弾けない!



 

指使いを指定してもらって、練習中のシベリウス「ワルツの時間」

たった2ページ、♪の数少ない曲なのに指定どおり弾けなくて、1週間。

ぎこちない指に、焦り感じます。

左手1-2、1-3,1-4、2-4、1-5とか、右手1-5、1-2,1-5、1-2、3-5レガートで・・・

ペダル使って、テキトー(自己流)になら弾けるのに・・・

先生からベダルなしで練習するよういわれました。


必死に練習していると、タラ〜と頭から流れる汗・汗・・・

水分補給してから、ハチマキしました (笑

認知症予防効果ありますよね、甘ーい期待ですけれど。




未明から本格的な雨。

ずっと朝まで降り続いた雨で、諦めた?

日の出とともに明るくなると家族を

たたき起こしにかかるミミもヒビキも、ぜーんぜん起きません。


7時まで爆睡できた飼い主

ああ満足、自然に目覚める幸せは久しぶり。


散歩に行けずに退屈なので、チューデントガムで、歯磨き中
チューデントガム

しばらくカミカミして、丸飲みしました。

効果のほどはどうなんでしょう。


ご訪問ありがとうございます。
あらためて日々のできごとカテゴリーのランキングに参加してみました。
応援してくださいね。

にほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する