ワンピースとペチパンツ



ワンピースもペチパンツも もちろん単体でも着られるけど

こんなふうに組み合わせて着ると、今風かな〜なんて。

                  ちょっと勇気いるけど・・・


ワンピとパンツ



ゾロリと長めなワンピはMパターンの型紙を使用、

素材はシャリ感あるコットン。

長袖だから3シーズン着られそうだけど、色味が夏色だわね。


ペチパンツも生成りサッカーのコットン。

真夏には肌につかない心地よい綿パンツがいい。



ワイドパンツ、ガウチョパンツ、キュロットパンツの違いが

いまひとつわからないが、

ベスト、チョッキ、ジレが同じ物なのと一緒よね、

流行はくりかえしだから、業界が呼び名を変えて鮮度を装う。


ロングなキュロットばっかりはいてる友人に

外出先でのおトイレ、どうするのか聞いてみたことがある。

だってスソが床に付くのが心配でしょ。

そしたら、足にはめる輪ゴム2本をいつもポケットに忍ばせていて、

長いスソがズリ落ちないようにビシッと挟むんだってさ。

ガッテンでございます。


ランキングに参加しています。ポチッが励みです。
にほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

ベチパンツ?
初めて聞きました。
いかに、流行に疎いかが(−_−;)
おっしゃれーな、組み合わせですにゃ(*^o^*)
ワイドなパンツは、履いたことないんですが、スカートより、良さそうですね。
夏は、木綿に限ります。と、思う私。
何か、つくろうかな?

  • 2016/06/17 (Fri) 20:55
  • maru #xgVunY3w
  • URL
No title

ペチパンツ、私も初めて聞く単語です。
同じような物なのに呼び名が変わるのでファッション用語は??が多いですね。

キュロットタイプは好きですがトイレが面倒ですよね。
私も輪ゴムを使いますが、バッグに入っていなかったときは大騒ぎ・・・v-404
ガウチョは結局購入しませんでした。

  • 2016/06/17 (Fri) 22:13
  • フーカママ #ICKRwlZI
  • URL
No title

maruさんへ☆

ペチパンツ?
私だってよくわからないの。
たぶんペチコートパンツかな、と勝手に解釈。
下着の要素もありそうだから、丸見えは恥ずかしいのかな、なんて・・

流行の麻よりは、肌触りがよい木綿が好きです。

  • 2016/06/18 (Sat) 09:57
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL
No title

フーカママさんへ☆

幼稚園送り迎えの若いママたちは、
優雅に ロングでヒラヒラなガウチョパンツですね。
小さい子供を追いかけるには、どうなのかしら?

ヒビキと歩いたら、こんがらかって転倒しかねません。

チャリダーのおじさんが足に巻いてズボンが車輪に巻き込まないゴム、
あんなのがいいわね。

  • 2016/06/18 (Sat) 10:18
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL

知らなかったの私だけでなくて、嬉しい。o(^▽^)o

ほら!
昔、脚絆? 足首細く、膝ゆったり、あれ、年寄りには、安全かモーーーと、思うわたくし(~_~;)

(今は、大工さんも履かないかな?ダボダボ裾のズボン、あえて、ズボンと。ダボダボは、危ないと思うんだけどー?)
自転車で、ワイドパンツは、やばいよねー!
ネットで、和風だけど、モンペ風のパンツの裾にゴム、少し上に紐が付いてた(*^o^*)
しっかり足元用心ね。
安全過ぎかー?(*^o^*)

  • 2016/06/18 (Sat) 11:14
  • maru #xgVunY3w
  • URL
No title

maruさんへ☆

いやー、安全第一です。
若い人はともかく、寝たきり、命を奪われる危険だってありますね。

ヒラヒラパンツだけでなく、ロングカーディガンやストールもね。
ロングロングマフラーが流行ったとき、
遊具に巻き込まれて…って 大事故もあったよね。


パンツはそこそこフィットして、体型もカバーしてくれて
コットンでっていうとなかなか売ってないのよね。
作るしかないかなぁ・・・

  • 2016/06/18 (Sat) 12:03
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する