帽子とTシャツ



布庫の大掃除で、ぺちゃんこになって出てきたグレイの綿ニット、

ちょうどTシャツが不足気味、でも60㎝しかないのでフレンチスリーブになりました。

しかも ドまん中にヤケがあったので伸縮レースでカモフラージュ。



グレイのtシャツ

ヤケは胸のトップのあたりですが、ちょっと見にはわかりません。

自分で着るとトップの位置なのに、

このトルソーの体型がいかにまがい物かがわかりますね。

いやいや、自分の体型の下垂現象?

おまけにこのトルソー君は約10度くらい傾いたまま、いつも画像修正です。



帽子は厚手綿麻で、トップに接着芯も裏地も無し!暑さ対策にいいかも!

このブルーの水玉も、大掃除で発見された布



ご訪問ありがとうございます。
目指す毎日更新、ポチッが励みです。

にほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ
にほんブログ村





コメント

No title

大掃除でゾクゾクと布が出てきますねv-8
長く置いておくと色やけしますよね。

主人のリクエストで久々に「ベスト」を縫ってクタクタ・・・。
見返しやらボタンホールやら…面倒だったv-388

ブルーの水玉帽子、接着芯も裏地も使わない・・・という方法もあるんですね。メモメモv-295
布の材質にもよるんでしょうが、夏帽子にはいいですね。


  • 2016/07/06 (Wed) 20:13
  • フーカママ #ICKRwlZI
  • URL
No title

フーカママさんへ☆
ママさんの水玉のキャップを見て、
ブルーの水玉が発見された時、そうだ、これは帽子にと即決v-8

接着芯や裏なしは、たぶん邪道かと・・・
でも夏用は通気性重視です。
流行の麦わら帽もちょっと重くてチクチク、最近は敬遠です。

  • 2016/07/06 (Wed) 20:29
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する