次回はお断りしよう!



富山の置き薬屋さんが精算に来ました。

年に2回くらいのわりで、telアポの後、いつものバイクで来ます。

私が幼いころからずっと同じ人、かれこれ60年くらいの月日が経ってて

お得意さんというところでしょうか。

当時はおまけの紙風船、嬉しかったわ。


     昔の箱はこんなんだった。
     置き薬画像-2

     現代のはこんなプラケース抽斗式
     置き薬画像
                     画像お借りしました。


昔は「風邪ゴールド」という妙薬、なんでも五黄という漢方が入ってて、

風邪気味?ってときによく使ってました。

でもみんなで使うと、数千円もかかる。

だからここ数年は、不経済だし、よほどのことがない限り使っていませんでした。


2016コリウス


今回も支払いはないはずなのに、1700円の請求。

この暑い日に、おじいさんがバイクで…危ないよ((((;´・ω・`)))

ま、いいかっていう、微妙な金額よね。

箱の中身を確認しなかった私が拙かったので

もやもやしながら、支払いましたけどね。消費税はサービスらしい。



請求書を見ると、¥800の風邪薬と¥900の湿布を使ったことになっているけど

二人とも風邪引かないし、湿布薬はドラッグストアで買ったのがまだあるし…

両方とも使ってないんですけど〜。


もしかしてまんまと騙された?

置き薬の箱、ガムテープで封印しました。

ほっぺ



ご訪問ありがとうございます。
目指す毎日更新、ポチッが励みです。

にほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

富山の置き薬、今でも健在なんですね。
でも、「集金の手間賃・・・」と思っても使っていないものに支払うのは納得いかないですね。
今の時代、けっこうシビアなのにそれでは長続きしないですよね。

今日は我が家地区も30℃。
暑かったです・・・。

  • 2016/08/06 (Sat) 20:09
  • フーカママ #ICKRwlZI
  • URL
No title

フーカママさんへ☆
健在とは言えないかも。細々とつながってる過去の訪問販売?
突っ込むといろいろありそうな・・・。

はやいところ止めたいのに止められない、腐れ縁ですv-12
けっこうな価格設定で、急いでatmへ行ってお金下ろしてきたり、
ちゃっかり居留守つかったりね。

じつはその集金のおじいさんが身体に障害があるのね。
なので余計に気を使って言いだしにくい・・・
でいまだに縁が切れず、ああ困った。

神奈川も暑くて暑くて、3回の散歩と食材の買い物以外は
ひきこもりです。

  • 2016/08/07 (Sun) 21:28
  • ア・トリエ みしん #KKgnTb16
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する