台風が3つも!


太平洋をうろついていた熱帯性低気圧が

3つも台風になって日本列島を狙っています。

関東地方はずーっと不安定でいつ土砂降りが降り出すのか?

西日本は猛暑で雨乞い状態。どちらも嫌ですね。


私は、悶々と寝不足な毎日、更新の仕方を忘れそうで…。

飼い主がバテてしまったらミミが可哀想なので

早く休むようにしていますが、もう朝?かと目が覚めるとまだ12時半みたいな日が続いています。

ミミと同じフロアーでの雑魚寝ももう一年半以上。

近ごろは飼い主用の敷きマットとミミ用の防水シートが入り乱れてね…。

ヒビキは、主の寝室に避難して寝てる。



ミミの動く気配に神経が耳ダンボになっていて、

いったん目覚めるともう眠れません。。

ミミの吐き気とピッピーの周期がだんだん短くなっていて、油断できないのね。

犬はきれい好きだから、自分のテリトリーを汚すのがすごく嫌。

だから先まわりして、汚さないようにしてあげないとね。


今朝の朝散歩は、3時半。丑三つ時っていう頃かしら?

月夜だけどどこの家も寝静まって、怖いです。人に会っても困る、パジャマだしね。

散歩っていっても、ミミをバギーに乗せてシースポットまで押して、降ろして、

用が済むとバギーに乗せてまた押して。どっちかといったら私の運動だわさ。



昨日は、突然降ってきた雨に濡れたけれど、

間もなく西の空に虹を見つけて嬉しかった〜
朝の虹




ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ
にほんブログ村

コメント

No title

細やかな気使いしてくれる みしんさんが寄り添ってくれて、
ミミちゃんは安心で心強いですね。

パジャマで真夜中散歩^^
そこまで!っておもうけども、
うん、自分もやるな、我が子が喜ぶなら。

ぐっすりと眠れる夜もありますように!


  • 2016/08/22 (Mon) 12:14
  • クーママ #-
  • URL
No title

ミミちゃんの体調変化が色々あるのですね。
夜中の3時に散歩・・・は辛いけど、ワンコがいるとそんなこともありますね。
みしんさんも体調に気を付けて!
残暑もこの台風が去った後はきっと落ち着くと思います。

ミミちゃんももう少しの我慢だよ。
頑張れ!


着物用の「ロング割烹着」出来上がりましたよ。

  • 2016/08/22 (Mon) 12:36
  • フーカママ #ICKRwlZI
  • URL
No title

クウーママさんへ☆

もよおす時って、いつも緊急事態!
着替えをする間がないのね。
パジャマといっても
格下げしたTシャツとパンツだからね、暗闇なら平気かなって。

わからないけれど残された時間、
ミミには思いっきり甘えてもらいたいわ。

  • 2016/08/22 (Mon) 15:43
  • ア・トリエ みしん #KKgnTb16
  • URL
No title

フーカママさんへ☆

台風9号、ただいま最後の大暴れ中です。
これでは一歩も外へは出られずです。

台風が去って静かになったら
病院で眠れるお薬を出してもらおうかと…。
飼い主の体調は彼らにはひびきますものね。

大物が完成したのですね。あとで見に行こうっと^^

私はミシンは当分お預け。
ぼちぼちとピアノと囲碁で見守りながら時間潰しです。

  • 2016/08/22 (Mon) 15:53
  • ア・トリエ みしん #KKgnTb16
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する