珍客のもたらした被害


台風が去ったというのに、ものすごい高温多湿でげっそりな日。

玄関の外で、ヒビキの散歩から帰った主が

何やら騒いで  事件!事件!


珍客-2

ちょうど食べ頃サイズのメダカを見つけて餌食にしようと追いかけていた蛇を

可愛がって毎日世話をしている主が発見!

あわや、大惨事。



飼い主と目があって、 ヤバイと逃げ出す小さな青大将。

珍客-1


あわてて 撮ったにしては臨場感たっぷりなiphone画像。

ここまではよかったんだけど・・・


もっと小さい子メダカを飼育している火鉢を危険回避、

玄関に入れようとした主の腰がギクッ



メダカの損害もだけれど、

このほうが痛手なシニア夫婦。夏の疲れが溜まってる

いろんな雑用が私にまわってきて、忙しいこと!

いつ何時、災禍にに見舞われるかわかりませんね。



ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ
にほんブログ村




コメント

No title

今晩はv-22

子供の時は よく蛇みかけましたが
お嫁に来てから 一度しか見たことないです。
その代り はくびしんやたぬきを見ます^^;

  • 2016/09/10 (Sat) 21:17
  • 800びくに #-
  • URL
No title

ひえぇ~v-531
メダカ狙ってきたの??
油断も隙もありませんね。
そしてギクッv-12
ありゃりゃぁ・・・。
とんだ災難でしたね。
お大事に。

  • 2016/09/10 (Sat) 21:20
  • フーカママ #ICKRwlZI
  • URL
No title

800びくにさんへ☆

今回は幸いに逃げ去った後でしたので、
実物には会いませんでした。
でも年に一度くらいは庭でも見かけます。

昔、とぐろを巻いて玄関外に居座られた時は
一歩も外へ出られずじまい…。

  • 2016/09/11 (Sun) 12:06
  • ア・トリエ みしん #KKgnTb16
  • URL
No title

フーカママさんへ☆

ご近所でもメダカ全滅っていうお宅があったので
危ないなあと思ってました。

会いたくない生きものNo.3だわ、 G、ヘビ、蜘蛛。
田舎暮らし、出来ないよっていわれます。

ギクッは、たいていあわてたときにやっちゃうのよね。
寝ているのが一番だけど、そうもいかないし・・・

  • 2016/09/11 (Sun) 12:16
  • ア・トリエ みしん #KKgnTb16
  • URL
No title

寒冷地にはGはいませんよ。
私、もう何十年も見てないかも。それ以外はいるわねv-388
涼しくなって、扇風機を片付けてもよさそうです。

  • 2016/09/11 (Sun) 13:07
  • フーカママ #ICKRwlZI
  • URL
No title

フーカママさんへ☆

もう9月もなかば。扇風機が片付くと
まもなく暖房器具ね。

何十年も見てないの?
Gキャップという薬品のおかげで、家には居なくなりましたが
恐怖心は抜けきれません。
移住を決めたら、寒冷地に限るわね。

  • 2016/09/11 (Sun) 19:51
  • ア・トリエ みしん #KKgnTb16
  • URL
No title

ご主人様、お大事になさってください。
お向かいの先生をお届けしたい^^

G ?  Gってなに?
しばらく考えまして、やっと あれだ! って
おもった北国の人デス。
テレビCMで見ますけど・・それ程に嫌な奴なんですねえ・・

 

  • 2016/09/13 (Tue) 12:05
  • クーママ #-
  • URL
No title

クーママさんへ☆

かなで書くのも。CMで見るのもおぞましいヤツです。
きっと昔の出来事のトラウマでしょうね。
間違っても、南国の楽園への移住はしません^^

主の腰、仕事が迫ってるので今回は真面目に直そうと
おとなしくしてて、だいぶ快復しました。
ヒビキの散歩は私も駆り出されてます。

  • 2016/09/13 (Tue) 20:37
  • ア・トリエ みしん #KKgnTb16
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する