働きたくなる かっぽう着



お昼間は暖かくても、朝晩はtシャツでは、ちょっと肌寒くて

毎朝、着る服に迷いますね。


着るだけで気力も、体温も上昇しそうな かっぽう着作りました。

コッカファブリックの綿麻、にぎやかパッチプリントです。

かっぽう着201610

ドハデ過ぎて、使いあぐねていた布ですが、

シミ、汚れが目立たない、働き着にはモッテコイな色柄です。


型紙はすてきにハンドメイド9月号に掲載されていたのを使用。

大きいV衿開きが、新鮮な印象。

身幅がすっごく広くて、セーター重ね着もOK




ヒビキお得意のメランコリックな顔つきですが、いたって元気。

眠いだけです。
201610月 ヒビキ

でも一昨日、少々お腹ユルユルに。原因は

メダカの水を掃除中、バッチイ水を味見したかららしい




ご訪問ありがとうございます。ポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

こんにちはv-22

可愛いなア^^

お針がうまい人が羨ましいです^^

  • 2016/10/12 (Wed) 13:11
  • 800びくに #-
  • URL
No title

800びくにさんへ☆

いいえ、上手くはないですが
ミシンは私のストレス解消です。
材料は在庫してあるので洋服代も助かるし・・・

家着は、ぱあっと派手にしようかと、白髪頭なのでね。

  • 2016/10/12 (Wed) 22:13
  • #KKgnTb16
  • URL
No title

素敵な割烹着が出来上がりましたね。
室内着はこのくらい派手な方が「家事をしよう!!」という気になりますね。
9月号に載っていた作り方なんですね。

私は着物掘り出し市で100円で買ってきた着物や羽織をほとんど作り変えました。
一気に作ってしまわないとまた1年間くらいやらなくなりそうなのでv-8
後は端切れになった部分で帽子やらポーチやら・・・。の予定。

ヒビキ君、お腹ユルユル?
治りましたか。

ソラは後ろ足の内側が皮膚炎。
1週間ほど薬を塗ってほぼ完治。
暑かったり、長雨も影響したようです。
案外皮膚が弱いソラです。

  • 2016/10/13 (Thu) 13:17
  • フーカママ #ICKRwlZI
  • URL
No title

フーカママさんへ☆

みしんがやっと再スタートです。
思う存分できそうで、ところがそうでもないのよね〜。

ヒビキ、翌日には治っていました。
原因が今一つ特定できなくて、
お留守番をたった一人(今まではずっとお姉ちゃんミミと一緒)で
させられたからかも知れません。軟弱男子v-8だわ・・・

いろいろと我慢させられていたので、すっごく甘えん坊になりました。

  • 2016/10/13 (Thu) 14:25
  • #KKgnTb16
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する