秋の庭



ほったらかしだった庭は、気がついたらもう秋



「はなび草」

お花も可愛いけど、線香花火みたいな実はもっと可愛い。
花火そう



「ももずきんちゃん」

可愛いネーミングに惹かれて、売れ残りの2株をつれてきました。
モモ頭巾ちゃん



「じゅずご」

昨年の今ごろ、ミミの散歩中に道端で見つけたじゅずごの実。

数粒を庭に播いておいたら、律儀に日影庭でも結実してました。

昔、糸を通して首飾りにして遊びました。
じゅずご




いつもの公園

半分朽ちかけたベンチをかじるのが目的…。
ヒビ べんちかじり-1

そんな奥まで、歯磨き? ヒビキ、恍惚と目をとじて・・・
ヒビベンチ囓り-2




いつもご訪問ありがとうございます。
ポチッとしてね、励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

あれまー!

恍惚って〜???
噛み具合でも良いのかしらね?
何とも言えない可愛い〜じゃございませんか^_^

朝晩寒くなってきましたね。
先日、骨董屋で、縞柄の反物二本。
一重の上っ張りを縫いかけて居ますが、これが曲者、柄あわせに四苦八苦しております。
何ともまあ、複雑すぎでございます。やれやれ(≧∀≦)

  • 2016/10/23 (Sun) 20:02
  • maru #xgVunY3w
  • URL
No title

秋の色合いの庭になってきていますか?
こちらは落ち葉が北風に舞い落ちる時期になってしまいました。
ソロソロ高い山が初冠雪の便りも・・・。

「じゅずご」、懐かしい!!
今はあんまり見かけないですよね。
我が家地区にはないので寒冷地はダメなのかな。

ヒビキ君、お口が裂けちゃいそうに齧っていますねv-8

↓の「赤葡萄色」のワンピース、素敵ですね。
髪の毛、染めないのですか?
私はまだ染めてます。

  • 2016/10/23 (Sun) 20:03
  • フーカママ #ICKRwlZI
  • URL
No title

maruさんへ☆
何枚も写したけれど、どれもこんなふうに目をとじてうっとりv-376
朽ちかけた板は、歯ごたえがいいのかも^^


柄あわせということは、ボーダー柄かしら?
粋な着物ですね。

最近、チェック柄だけは買うのを避けるようにしてます。
お気楽な無地か小柄なら縫うのも楽ですね。

  • 2016/10/23 (Sun) 21:08
  • みしん #KKgnTb16
  • URL
No title

フーカママさんへ☆

お山は、紅葉も散って、もう初冠雪ですか。
心地よい季節はあっという間に過ぎてしまいますね。

この辺りでも、「じゅずご」、めったに見かけないので
とても懐かしかったです。
あちこちに実を播いて、増やそうかしら^^って
野原がないわねぇ。

染めても染めても…、でパーマでイメチェンしましたv-8

  • 2016/10/23 (Sun) 21:23
  • みしん #KKgnTb16
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する