ひかえめなオフタートル



オフタートルネックのカットソー作りました。


首筋がスカスカしないし、

動き回ってあっつくなってもここから体温が発散、今どきにピッタリ!


ひかえめなとした訳は、オフタートルを画像検索してみると

ザックリニットの襟巻きみたいな大きな衿ばかり。

ざっくりなローニットは、ヒビキの好き好きハグで瞬殺になるからね。

ワンコとの同居は、素材も色も制約が多い。



ポリの2wayニット地で、七分袖。
オフタートル-2

綿とアクリル混紡ニット地で、長袖。
オフタートル-1


もう一枚、ラメ入りのライトグレイで作るつもり
オフタートル-3
日暮里で¥100/mで仕入れたお買い得生地!


コレを買った百均/mのお店、品物はピンキリだけれど

頭から足下までスッポリと布で覆ったイスラム圏らしきの女性客で賑わっていた。

あの方たちが纏う衣服は、どんだけ布を使うのか・・・きっと百均は嬉しいよね。



オフタートルネックも、衿に結構な生地(32cm×60cm)が要るのだ。




  今日のヒビキ 

そうじ機
    ♪我輩の♪ ♪嫌いなものは ♪コレである♪



ご訪問ありがとうございます
ポチッとしてね、励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

1日で?

ロックミシンで?
いいなぁ!

こう言う、柄物も良いですよね。

ニット煮、早く取り掛かりたいのに
私めは、縞柄に未だ、手こずっておりますです(≧∀≦)
掃除機、嫌いよね(*☻-☻*)
それでも見て居たい。?

  • 2016/10/25 (Tue) 18:11
  • maru #xgVunY3w
  • URL
No title

maruさんへ☆
3枚を1日で…、ではありませんが
その気になりさえすれば、
こういう基本形のカットソーは、2時間あれば完成!

そうじ機はヒビキの天敵。
見ているのではなくて スキあらば、攻撃です。
おかげでわが家のそうじ機の吸い込み口は傷だらけ。
通電中のコードだけは致命傷になるので
気を付けますけれどね。

  • 2016/10/25 (Tue) 19:09
  • みしん #KKgnTb16
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する