ハーネスを作りました。



ワンワンワンの日(覚えやすい^^)、ヒビキが9歳になりました。

外出時の命綱ハーネスが、傷むまえに新しく作り替えました。

9歳のハーネス-1

バンドテープだけは購入して、キルト地や金具は在庫を使用しました。

これでも作るたびに、つけ心地よいように進化中です。


      裏側には、名札。連絡先を記しました。
      9歳のはーねす-2
      でも、迷子のヒビキを保護したとしてもこれ確認できる人が、

      いるとも思いませんが、まあ念のため。(ヒビキは家族以外にはなつかないので…)

      

      どこかで読みましたが、60代以上の人には北海道犬は譲渡しないとか…。

      ヒビキがうちの子になったとき、私たち夫婦はまだ十分体力ある50代でしたが、

      私はミミちゃんとのろのろ散歩で足の筋力が若干減少

      9歳とは思えないほど、パワフルヒビキに負けないよう、きたえなおし中です。


似合うかな?
9歳のハーネス-3

昨年は、11月23日生まれのミミちゃんとヒビキの合同誕生祝賀会をしましたが

お姉ちゃんをお空に送って、今年は寂しい誕生日になりました。

ヒビキにはまだまだがんばって長生きしてと願っています。



いまから「マツコの知らない世界」 今日は柴犬ですって。見なくちゃ。


ご訪問ありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

No title

ヒビキくん 9歳のお誕生日 おめでとうございますv-254
嬉しいおニューで手作りのハーネスが、よくお似合いですね^^

そうなんだ! それだけ北海道犬の力強さと気質が強いんですねえ。 飼い主冥利に尽きるというものだけど、
ちっこいワン相手の私には、実際のところは想像できませんです〜

今、一番知恵も力も充実のヒビ君なのかな。
叱ってくれたミミちゃん、しっかり生きなさいって見守ってるよね^^

ちょっと散歩の距離が短くなると、凄くよく分かる筋肉の衰え!
みしんさん、頑張ってください^^


  • 2016/11/03 (Thu) 03:04
  • クーママ #-
  • URL
No title

クーママさんへ☆
わくわくしながら羽田空港までお迎えに行ったあの日からもう9年。
早いことったらないわ。自分も9歳も年取っちゃったのよね。

典型的日本犬の性格を持つヒビキ、そこが誇らしいのだけれど
厄介なことも言い尽くせないほど。
さて、ヒビキと私たち、これからどう年とっていくのかな?

飼い主が元気でいること、これは絶対条件ですね。


  • 2016/11/03 (Thu) 09:40
  • みしん #KKgnTb16
  • URL
お目め!

ハーネスまでお作りですか( ◠‿◠ )
ミミちゃんの目と一緒ね( ◠‿◠ )
笑い顔だ!
北海道犬って、かなり、大きい?

以前、蔵王のある場所で、秋田犬に出会いました。
すごい!の一言。
コンクールにだったかな?
東京から、来たんだそうです。
その途中ね。
そうそう、我が家の野良さんから生まれた猫2匹をもらってくださった卵屋のおじいさんは、80歳過ぎ、
秋田犬を貰ったって!
まだ、小さかったけど、散歩は?
夜、放し飼い?
イタチが、鳥を食べに来るからとか?
散歩どうしておられるか?
聞くのは、遠慮しました。

散歩は、大事よね。

  • 2016/11/03 (Thu) 22:14
  • maru #xgVunY3w
  • URL
No title

maruさんへ☆
大きな犬の首輪やハーネス、リードも
買いたいようなお品は高いんです。なので
ずっとハンドメイド。命綱だから、とても緊張して縫いますよ。
素材、特に金具は専用の丈夫なものを。

秋田犬は北海道犬よりひとまわり大きいです。
引きが強いし、散歩はどなたかに代行して
もらっているのではないかしら。
80代の方にはちょっとキツいかな〜。

  • 2016/11/04 (Fri) 13:51
  • みしん #KKgnTb16
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する