小春日和の森林浴



毎年恒例、鎌倉中央公園へ秋の遠足に行きました。

あんりこ家夫婦と私たち夫婦、それぞれ伴蔵とヒビキを伴って

コンビニおむすびとおやつのふかし芋持参です。

山の木々はみな青々として…、紅葉狩りには当分かかりそう。


            道ばたの小さなお地蔵さんにお参り
            2016お地蔵さん



元気にみんなを先導するヒビキ、

ランチタイムには、落ち着きはらってお芋をもらえるのをじっと待っていました。

ライバルがいないから、張りあいがないね。

2016遠足



最近、妙におりこうさんになったヒビキは年齢のせいなのか、

老犬とはいえ良きライバルがいなくなってしまった寂しさなのでしょうか?

ミミちゃんの介護で精一杯だった私にも、一番に甘えてもいいんだと悟ったみたいな

健気なヒビキにほろりです。



鎌倉市の花、ささりんどうが咲いていました。

ササリンドウ

地面を這うように咲くのでこの名前が付いたのかな。


ご訪問ありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

No title

鎌倉はまだ青々としてるんですか??
こちらはソロソロ白い世界になりそうなのにv-276
日本も広いですね。

鎌倉市の花って「ササリンドウ」なんですか?知らなかった。

ヒビキ君も飼い主の愛情を独り占めできる嬉しさとためらいとあるのかしら。
微妙な感情の表現もいとおしいような悲しいような…・ですね。

  • 2016/11/07 (Mon) 09:02
  • フーカママ #ICKRwlZI
  • URL
No title

フーカママさんへ☆

歩いているうちに、帽子、スカーフ、ベストの順に
脱いで、お荷物になりましたv-8
暖かいを通りこして、暑かったわ^^

標高も高いのでしょうけれど、ヴァルトはそろそろ初雪ですか〜。
ソラ君は嬉しいよね、きっと。

ワンコは、太古の昔から人間の伴侶として大切にされたといいますが
ホントに人の喜怒哀楽を読み取って、鏡のように反応します。
歳をとればとるほど、身近にいて欲しいと願いますね。

  • 2016/11/07 (Mon) 14:22
  • みしん #KKgnTb16
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する