Vえりカットソー&サブバッグ



裏起毛した厚手コットンの Vえりカットソーです。
コットン vえりカットソー

見返しは薄い別布をつかいましたが、
Vの先端部分、コバステッチ失敗。
でも自分用なのでよしとしました。


フォーマル用サブバッグ
フォーマル用サブバッグ

以前仕立てたものですが、
荷物を入れるとプリーツが広がって膨らみ、収納力抜群で重宝してます。

口部分に 先日のフリマで手に入れたブレードレースを付けてみたら
ちょっと豪華になりました。


ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

No title

みしんさん、はじめまして。

ペットは飼っておりませんが、ミシン、ピアノなど共通する趣味があって訪問させていただいてます。
実にいろんなものを作ってらっしゃるのに驚いています。
楽しいでしょうね、うらやましい!!

私は、震災のあとぐらいから愛用のミシンの調子が悪くなり、買い替えるか修理するか悩んでいるうちに夫が病気になり、縫物から遠ざかっています。
頸椎症が辛いこともそれに拍車をかけていて、あんなに手仕事が好きだったのにと悲しいです。
ピアノを弾くのも短時間じゃないと首肩に激痛が走ります。
夫亡きあと思い切って始めたピアノなのにいつまで弾けるかしら。

体をだましだまし、息長く楽しみたいものです。

ブログへのコメントありがとうございました。

  • 2016/11/19 (Sat) 11:16
  • わすれ草 #HfMzn2gY
  • URL
No title

わすれ草さんへ☆

縫い物やピアノ、共通の趣味の方がいらして嬉しいです。
こちらこそどうぞよろしくおねがいします。

私は広く浅く楽しんでおりますが、すべて自己満足の域から出られません。
ミシンも昔と比べて、長時間は無理、午前中くらいです。
布ばかり増えて困ります。

ピアノもなかなか練習時間がとれなくて、いつも9時頃。
眠いのに・・・脳トレになりませんね。

  • 2016/11/19 (Sat) 21:17
  • みしん #KKgnTb16
  • URL
No title

気持が悪いほど暖かい日が続いています。
週明けには寒くなるのかなぁ。

フォーマル用のサブバッグ、いいですね。
荷物が多くなた時に紙袋ではなんだかねぇ。
風呂敷バッグも使っていますが、黒で作るのもいいですね。
目が疲れるけど、先日の骨董市で黒の絵羽の羽織をゲットしたので作ってみようかしら。


  • 2016/11/20 (Sun) 20:21
  • フーカママ #ICKRwlZI
  • URL
No title

フーカママさんへ☆

うちの辺りでは、弔事はセレモニホールでするのがほとんど。
お香典返しの紙袋を持ち歩くのはちょっと…なので
コレ愛用してます。
黒い風呂敷も小さく畳めるし、作っておくと便利でしょうね。

こちらも昨日は気温21度、半袖の人もいました。
これから一気に下がるらしいけれど
ついて行けませんね。

  • 2016/11/21 (Mon) 09:50
  • みしん #KKgnTb16
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する