練習曲を選び直します



ドビュッシー「夢」

練習始めたけれど、どう頑張っても音楽になりそうもない。

弾けない、弾かない、つまんないの空回りの日々 

なんでこの曲を選んだのか、発表会の後で舞い上がってた?



弾いてて悲しくなるので先生にTELしたら

そうなの?それじゃ、他の曲やりましょ。そのうちに弾けますよ。

ってことで、選曲中。

頑張らなくても弾ける曲が好いけど、あるわけないし…。



水栽培
水栽培のブロッコリースプラウトヒヤシンスどちらも10日目くらい。

ブロッコリーは欲張りすぎ、間引きしなくては。


応援ポチッをよろしく!
にほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

う〜ん(*☻-☻*)

かなりの左右の違い。
強弱もあるし、これだけ、両手の動きが違うと、難しいでしょうねー!

楽しまないと意味ないでしょうしね。

ある時、突然、出来たーに、なるかも知れませんけど。

ボチリンこと、参りましょうか。
他人事だと思って、
すみませんm(__)m

  • 2016/12/03 (Sat) 13:29
  • maru #xgVunY3w
  • URL

う〜〜〜ん?
動画で、聴いてみました。
左右の手の動きが、違いすぎますねー!
強弱もかなりのものですし、
取っ付きにくそう。
ある日、突然、出来たー!になるかも知れませんけど、取り敢えずは、選曲やり直しですね。

ストレス多々では、楽しいどころか、プレッシャー満杯では、体によくアリマセーン。
ふぁいと!

  • 2016/12/03 (Sat) 13:43
  • maru #xgVunY3w
  • URL
あれー?

何何?二回も?
どうもです。m(__)m

  • 2016/12/03 (Sat) 13:45
  • maru #xgVunY3w
  • URL
No title

maruさんへ☆

コメントいっぱいありがとうございます。
3通分まとめてお返しいたしますね。


なんでこんな難しい曲選んじゃったのか???
弾けると思ったんですかねぇ〜、おバカです。

先生に電話してお話ししたら、ホッとしました。
音楽だもの、楽しくなければね。

動画で聴かれたのですね。最初はステキ〜でしょ。
その先の方、楽譜見なかったのね、きっと。
生きていたら、弾いていたら、ウン十年後にはもしかして…。
でも私、ドビュッシーとかサティーとか、おフランスの曲ってガラじゃないわ。

きのう、やっとこさっとこ曲を決めました。
ヤマハのプリント楽譜で見つけた、
かなり「神ってる」曲でーす。フフフッv-8

  • 2016/12/03 (Sat) 16:34
  • みしん #KKgnTb16
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する