ブラウスジャケット-1




コートの中に着てもかさばらない、ガーゼみたいなウール地です。

ブラウスジャケット
         Mパターンのブラウスシリーズより。


部分縫いのアイロンを要所要所にかけたけれど、仕上げアイロンをかけ忘れました!

縫い代はオール袋縫い、衿はひとえ仕立て。


薄すぎて使いみちがなかった布が活きました、

シルクの和服をリメイクしてもよさそうです。





 今日のヒビキ 

山崎中央公園で201612月

得意満面、今日はとーさんも一緒だよ!




ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

素敵な色です事!
優しさを思わせます。
最近は、ガーゼ生地が多いですね。
何枚も重ねたものもあるし、着るのには、心地よいですが、縫うとなると、手縫いが良さそうです。

私が縫ったウールニットも柔らかすぎて(*≧∀≦*)
時間をかけて、手縫いにしたらよかったかなぁ!と、思っていたところです。

ヒビキたま!得意顔。

  • 2016/12/04 (Sun) 21:59
  • maru #xgVunY3w
  • URL
No title

maruさんへ☆
ロック仕上げばかりで、袋縫いってあまりしませんけど
良い感じです!
冬物は「薄くて軽い」がいいですね。

厚ぼったいセータは もう要らない時代ですね。

ヒビキの先導で坂道、登りは楽チンでいいけど
下りは、死にものぐるい(私)でした(冷汗

  • 2016/12/05 (Mon) 09:29
  • みしん #KKgnTb16
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する