早や2年、続けられて感謝です



ピアノのレッスンをはじめてから、ちょうど2年。


まよちゃんの急病で欠席した以外は、一度も休まなかったし、

おまけに風邪を引かなくなった〜という副産物も。

月に2回の定期的プレッシャーの威力でしょうか。

肝心なピアノの進行は行きつ戻りつではかばかしくはないけれど

楽しみに続けられたってことで 



昨日のレッスン、メヌエット3番○をいただきました。

モーツァルト アヴェ・ヴェルム・コルプスは引き続き練習中です。




今日は、キリストの誕生を祝うクリスマス 

キリスト教徒でないけれど、この曲はとても雰囲気を盛り上げます。

天使の歌声でいかがでしょう・・・

原曲の合唱演奏はコチラ



しかし肝心なピアノの音色がねぇ、極度な乾燥と床暖房のせいでかなりあやしくなってきました。

響きが美しいこの曲、調律してきれいになった音で弾きたいので

年が明けたら、調律をお願いしましょう。


ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

素敵な自分

素敵な自分が、ここに居るって、素晴らしい幸せだと思うのよね^_^

そして、その事に感謝できるのも
幸せな事だと思うのです。

  • 2016/12/27 (Tue) 11:21
  • maru #xgVunY3w
  • URL
No title

maruさんへ☆

maruさんからの素敵な言葉のプレゼント!
ありがとうございます。
幸せをかみしめております^^

アレとアレはないけれども、
一応は健康にも恵まれて、楽しみもあって
これ以上何を望みましょうか、って欲しいものはいっぱいありますが・・・

  • 2016/12/27 (Tue) 20:24
  • みしん #KKgnTb16
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する