散歩




午後はやい時間に、二人と一頭で中央公園へ散歩に出かける。

急きょ、行き先を神明神社に変更すると、

わかっているのかヒビキの向かう先も神明神社。

ヒビキの前ではうっかりなことはしゃべれない。


鳥たちから赤い実を守るには・・・
30散歩実を守る

神明神社の手水。
30散歩龍手水

ヒビキ、ありがたくいただく。手水桶は清めておきました。
30散歩神明神社

切り通しを抜けて迂回、また魯山人邸の後ろへまわる。
30散歩魯山人の道

貝塚みたいに陶片が散らばってる場所。もしかして、魯山人の作品かも?
30散歩かけら

さっき飲んだばかりなのにまた水補給、ヒビキは水飲みの在処をよく知ってる。
30散歩また水補給


CSのヒストリーチャンネルで15年前に起きた世界を変えた出来事
米同時多発テロのドキュを見た。
大戦から70年目の節目の今年、
広島と真珠湾でオバマ大統領と安倍総理の和解の儀式が執り行われたけれども
イスラム圏や中国などには不穏な兆しが溢れてる。

テロの惨事映像に目を覆う飼い主を心配してかヒビキ、今朝のご飯を食べなかった。
繊細な犬である。


今年もお読みいただきありがとうございました。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








コメント

No title

我が家地区も穏やかな大晦日です。
今年もブログ交流有難うございました。
来年もよろしくお願いします。

ご家族皆様で佳いお年をお迎えくださいね。

北海道犬は水をよく飲みますね。
ヒビキ君も元気でね。

  • 2016/12/31 (Sat) 13:39
  • フーカママ #ICKRwlZI
  • URL
No title

フーカママさんへ☆
気がついたら大晦日、お昼に年越しそばをいただきましたが、
かつてないくらいな手抜きな年越しです。

どうぞご家族皆様、佳い年をお迎え下さい。
そして来年もよろしくお願いいたします。

  • 2016/12/31 (Sat) 13:49
  • みしん #KKgnTb16
  • URL

いよいよ、押し詰まりました。

世界の大変化を思わせられる206年でした。

賢いわんちゃんと、良いお年をお迎えくださいませ!^_^

  • 2016/12/31 (Sat) 19:01
  • maru #xgVunY3w
  • URL
No title

maruさんへ☆

あと数時間ですね。
静かな大晦日です。
除夜の鐘を聞くまで起きていられるかしらん^^

maruさん、どうぞご家族揃って佳い年をお迎え下さいませ。

  • 2016/12/31 (Sat) 20:13
  • みしん #KKgnTb16
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する