のし餅を 2枚



どちら様も 飽きあきして、うんざりされていることでしょうけれど、

年明け3日目にしてまたお餅つき。

3㎏のお餅

10㎏もいただいた友人ご自慢の新米を美味しいうちに食べたいし、

カウンターにデーンとのっかったまま邪魔っけな餅つき機を片づけないことにはね。


で、あちこちに分け分け。迷惑かしら?

今朝のNHK朝イチでは、残った餅のアレンジ料理をやってました。

お餅と黒豆入りのホットケーキ、お餅入り豚汁とかね。


わが家はシンプルに磯辺巻き、色んな野菜とお雑煮、おしるこってところかしら。

ちなみに、わが家は二人とも60代、細長い拍子木に切ってから焼きますよ。

のど詰まらせて救急車って、カッコ悪いからね。




 今日のヒビキ君   

今朝も主のパジャマをくわえてきたから 背中に被せてみたら(^∇^)
ヒビパジャマ-1

ヒビパジャマ-4

ヒビパジャマ-2

ヒビパジャマ-3

固まったまま、困り顔の4連写

大好きだけど 密着は嫌なのよね。



ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村



コメント

うふふ

可愛いにゃ、いや、可愛いワン🎵
遊んで欲しい?
大きい体で、何とも可愛いしぐさ!

これだから、わんこと暮らすのは、ヤメラレナイってところかしら?

その点、猫はねー?
我が道を行く。

お餅大好き家族です。
拍子木、良い考えですわぁ。

先日、きをつけなきゃ、事件がありました)^o^(

体調悪いと尚更、みたいです。
言いたくないけど、歳だなぁーー!
機能が退化しているのを実感です。



  • 2017/01/06 (Fri) 09:17
  • maru #xgVunY3w
  • URL
No title

maruさんへ☆

それがねぇ、ヒビキはねこ的な犬なの。
素っ気ないんです。呼んでもすぐには来ないで、
少し間をあけてから来ます。
呼ばれたから来たんじゃないって振りをしながらね。

私がピトってヒビキにくっつくと、すーーって去ります。
その点ミミちゃんは、モフモフと抱きしめさせてくれて・・・
ああ、会いたいわ。


お餅、美味しい!
でも気を付けましょうね。
つかえないようにと、食べ過ぎにも^^

  • 2017/01/06 (Fri) 20:26
  • みしん #KKgnTb16
  • URL

ヒビキたんは、シャイなのね^_^
かわゆい( ◠‿◠ )

  • 2017/01/07 (Sat) 13:16
  • maru #xgVunY3w
  • URL
No title

maruさんへ☆

日本犬の特徴ですね。

ミミがいなくなってから、ヒビキの立場が変わって
悩んでる?ような仕草がしばしば。それも愛おしいです。

  • 2017/01/08 (Sun) 09:43
  • みしん #KKgnTb16
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する