厄介なことになりました。



新年最初の囲碁教室でした。

なにかとあわただしくて、自習もできなかったのに、

新人グループに出題された問題はかなりレベルアップしていて

正月ボケの頭には無理な難問ばかり。


   ○●○●○●○●○●○●
   ●○●○●○●○●○●○


そして、この教室が発足して以来、2年間務めた役員さんの改選で、

誰にでもできるから(新人も)ということで、あみだくじでの選出。


加入して半年しか経たない私がまさかのビンボークジ大当たりで総務役。

会計役が、例の新人いじめのめんどうくさいお方

あーぁ〜な展開となりました。



くじ引きの結果なので受け入れるしかないし、

そのお方に「一年間、よろしくお願いします」とやんわりとご挨拶したら

公然と無視されました。 大人げない!

頑なな態度、棘とげ発言のこのお方と上手くやっていけるのでしょうか。



引き継ぎで、帰ってこない母さんを待つヒビキの図
母さん帰ってこない



♪ご訪問ありがとうございます
  応援ポチが励みです

  にほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ
にほんブログ村











スポンサーサイト

コメント

No title

あららぁ・・・。クジなら受け入れるしかないけど、面倒ですよねぇ。
大人げない人はどうにかならないのかしら・・・。
今更性格も変わらないんでしょうねぇ。

楽しみで通っている教室なのに気が重くなりますね。

  • 2017/01/18 (Wed) 17:31
  • フーカママ #ICKRwlZI
  • URL
No title

フーカママさんへ☆

ただの雑用係なのですが、パートナーがねぇ。
厄年かな?

でも一年我慢すればいいんです。
くわばらくわばら←災難除けのおまじないv-8

  • 2017/01/18 (Wed) 20:42
  • みしん #KKgnTb16
  • URL
No title

役員は1年の任期なんですか?
それなら我慢ですね。

わたしならバシッと言ってしまいそうだけどv-8

  • 2017/01/19 (Thu) 12:55
  • フーカママ #ICKRwlZI
  • URL
No title

フーカママさんへ☆

私も言いそうです、バシッて。

今までの方は、ちょっと気が弱そうな方なんだけれど
お家へ帰ってから、一人泣いてしまったことがあると。

たぶん弱そうな人に高圧的な態度をとり、
毅然としてる人にはへつらうのでしょう。
先生には、もみ手スリスリよ。最悪よね。

さっそく、電話連絡網のプリントを作ったところです。

  • 2017/01/19 (Thu) 15:57
  • みしん #KKgnTb16
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する