ルームベスト&帽子&おみくじ



polcadropsさんのダウンロード型紙でルームベスト作りました。

寒いし、おうちが一番!ミシン部屋が一番!

素材はフワっと軽いウールと、ウール混ニット。
おうちベスト-1

リバーシブルでも着られるようにしたくて・・・
おうちベスト-2

設定は面ファスナーになってるけれど、バリバリ音とゴミが付くので却下。

ボタンかスナップか迷い中。





三國万里子さんの帽子
万里子さんの帽子-1
春色のモヘアの毛糸が手に入り、形を迷っていたら

あんりこがさっさと編んでくれました。


         フワッとしたうしろ頭のかたちがお気に入り。
         万里子さんの帽子-2
         持つべきものは○○です



昨日は母娘で鎌倉八幡宮へ初詣、家族の健康やら、ナニやらカニやら欲張り祈願しました。

ドキドキしながら恒例のおみくじ引いたら、今年は凶と出ました。やっぱりねぇ。

でもおみくじって、凶を引いても落ち込まないように上手いこと書いてありますね。

要は気持ちの持ちよう、誤解があるならば解けるかもしれません。

流れにのみ込まれないよう凜として

今の己を大切にということで、スワニーさんで布の市場調査。

バッグ用の両開きコイルファスナーを買ってきました。

洋裁・手芸小物のラインナップはさすがです。




♪ご訪問ありがとうございます
  応援ポチがはげみです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

おみくじで「凶」!v-12
でも、「凶」もいいらしいですね。「気を引き締めて1年を過ごす」という意味では「大吉」なんかよりいいのかも。
何でも気の持ちようですよね。
占いも良いことしか信じませんv-8

リバーシブルベストも毛糸の帽子も素敵。
帽子は春色でいいですね。
あんりこさん、サッサと編んでしまうの??
若さですねぇ。羨ましい。

私は骨董市でゲットした帯地やら着物で小物つくりにいそしんでいます。
和装バッグと数寄屋袋が出来ました。
でも、在庫布って減らないわぁ・・・。

  • 2017/01/22 (Sun) 18:20
  • フーカママ #ICKRwlZI
  • URL
No title

フーカママさんへ☆

毎年八幡様でおみくじを引きますが、
「凶」は記憶にないわ。
忘れちゃっただけかも知れませんが、ちょっとね。
気を引き締めよってことね。
鎌倉をうろつき回って、ヒビキの散歩して
さっそく膝痛v-12

当分おとなしくしてましょう…だわv-8

着物生活には、小物も和服地で作ると映えますね。
使い道があるからこそ、作る気にもなるし。
袋物っていくつあっても重宝、男性には理解できないでしょうね。

  • 2017/01/22 (Sun) 21:12
  • みしん #KKgnTb16
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する