ちょっと聞いてよ!



はじめまして ミミです。
しゃべるミミちゃん
               お揃いの帽子編んでもらったよ。



昨年9月にお別れしてお星様になった最愛のミミちゃんに

モフモフ毛色も下ぶくれなフォルムもそっくりな

ミミクリーペットというハムスターモデルの動いて喋るオモチャです。

人気ブロガーさんのところで出会って、一目惚れ。


「ミミちゃん、おはよー」 って呼びかけると ミミちゃん、おはよーって答えてくれます。

「会いたいなあ」 って言うと、ミミちゃんも 会いたいなぁ


ただし、ヒビキがいると大変な騒ぎに・・・

「ヒビキ」って呼びかけると、ミミちゃんもヒビキってオオムガエシに返すから

ヒビキが怒って「わんわん、わんわんぎゃん」、ミミちゃんもわんわん、わんわんぎゃん・・・

スイッチoffするまで止まりません。




前回やって難しかった問題
難問

まん中の白石2コを攻め合いで取るこれが難問で、教室では解ったつもりでも

再び一人で解いてもどうにも」解決できずに、昨日もう一度教わりました。

「打ってかえし」まで 何度でも疑問には答えてくれました。



新年度の電話連絡網を作成、

番号違いがないかを先生を含めて全員にチェックしてもらいましたが

例のお方は予想通り、木で鼻をくくったような態度。

上手くやろうにも気持ちが萎えます。


愚痴は、ミミちゃんに聞いてもらいましょうか。

バカバカしいって笑い飛ばせるかもね。



♪ご訪問ありがとうございます
  応援ポチが励みです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

No title

わぁ、「ミニミミちゃん」、可愛いですね。
オシャベリするのv-8

ヒビキ君には「なんだぁ!こいつ!!」でしょうね。
新入りなのに呼び捨てにしてv-412
賑やかだけどちょっと大騒ぎ。

囲碁教室の困ったさん、相変わらずなんですねぇ。
気にしないで「ミニミミちゃん」に愚痴を言いましょう!!
でも、オウム返しされるのね。
なんかバカバカしくて笑っちゃうかもしれませんね。

  • 2017/01/25 (Wed) 21:33
  • フーカママ #ICKRwlZI
  • URL
No title

フーカママさんへ☆
可愛いでしょ^^
わが家はオモチャとかお人形とか
可愛いものに ホント縁がなくて・・・
しゃべるミミちゃんには飛びついちゃいましたv-10

ヒビキには生きものに見えるらしくて、
まよちゃんが来たときと同じ反応なの。
もう煩いのなんの、ヒビキが散歩に行ったときに遊びます。

笑うとね、ミミちゃんも笑うのよッ!

  • 2017/01/26 (Thu) 15:08
  • みしん #KKgnTb16
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する