夜更けの囲碁ゲーム



囲碁って、基本一人じゃ遊べないのよね〜


私を囲碁教室に誘ってくれた友人は、囲碁についてはずっと先輩で

すでに3、4年のキャリアがあるから、教室でやってるだけではもの足りないのだろう。

友人の夫さんも囲碁打ちなら、休日にでも夫さんと対戦すれば・・・っていったら

それは絶対嫌だそうな。

教室の先生の一人に物足りなさを訴えたら、

こっそりと、じゃあ家へおいで、対戦しよう…となったらしい。


でも、80代の一人住まいの先生宅に上がり込むのは

囲碁の対戦とは言え、ちょっと??…だから、ミシンさんも一緒に来てぇと。

えー、ちょっと待ってよ…



それで、先生と交渉の末、近くの公民館ロビーで対戦することになったらしいが、

これまた他のメンバーに目撃されると、うるさい人もいるのでねぇ。




私はまだまだ超初心者なので、パソコンに相手をしていただく。

夜更けの囲碁ゲーム

画面だけだと、どこで?どうして?取られたのかもわからないから

手元に石を並べて考える。必死で取られまいと踏ん張るが

攻められて、ゴッソリ取られて、心拍が上がる。

夜更けのゲームは身体にはよくないね。


♪ご訪問ありがとうございます
  応援ポチが励みです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメント

うふ^_^ 遊んでますか?
夜中に?
眠れなくなるんじゃなぁい?

わたくし、理数系は、完全お手上げなので、囲碁ねー!って感じです。

わかる様になったら、楽しいでしょうね。

お友達、ご主人との対戦?
わかりますね!
喧嘩になりそう!^_^
考えすぎかな?

  • 2017/02/01 (Wed) 21:37
  • maru #xgVunY3w
  • URL
No title

maruさんへ☆

どんなゲームでもそうでしょうけれど
集中しないとできないし、覚醒作用もありますね。
皆が寝静まる頃が最適ですが、健康的ではないです。
なので、あまりハマらないうちに
引き上げようかとも考えます。

夫婦で対戦は、確かに勝負を引きずって家庭内が不穏になるかも・・・
でも先生によると、親子対戦は良い結果をもたらすようです。

  • 2017/02/02 (Thu) 14:33
  • みしん #KKgnTb16
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する