たくし上げOKパンツ


手持ちのGパンやレギンスは、ストレートタイプor先細りばかり。


今週になって、膝痛で治療に通い始めて困ったのは、

患部(膝小僧)の上まで たくしあげられるパンツがない。

ベッドの上で、マッサージや先生の補助つきリハビリ運動もするし・・・

スカートじゃ、具合が悪かったわ



急いで在庫のニット地で作ったのがこれ。
膝あげパンッ-1

リラックスパンツ内股のすそに、

コンシールファスナーをつけて足先がガバッと開きます。

とりあえずだから、左右色違いでもまぁいいかっ!




♪ご訪問ありがとうございます
  応援ポチが励みです

にほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

左右違いもおっしゃれ〜^_^
わかります!

これからは、必要なアイテムかもしれませんね。

下着用の長パンツのは、持って居ます。
ほとんど使って居ない数年ですが、
良いのだろうと、寝かせて居ます。

いざ、という時の為ですが、使う時クタクタになって居たら、格好悪いし、で、大事に保管中です。
(●´ω`●)

  • 2017/02/03 (Fri) 11:23
  • maru #xgVunY3w
  • URL
No title

病院に行くときは服装に迷いますよね。
どこであれ、患部を診察してもらわないといけないし・・・。
整形だとリハビリもあるし・・・。

左右のファスナーの色は意識して変化を付けたように見えますよv-8

私はスキーをしても、ソラの散歩をしても悪化しないのでしばらく様子見ですv-398

  • 2017/02/03 (Fri) 13:01
  • フーカママ #ICKRwlZI
  • URL
No title

maruさんへ☆

スポーツする方がはくようなトレーナーパンツも持っていないし、
昔流行ったベルボトムも とうの昔に捨ててしまったし…。

細い、小さいものは融通が利きませんね。

もう4日通って、太ももの筋トレが毎日宿題です。

  • 2017/02/03 (Fri) 15:35
  • みしん #KKgnTb16
  • URL
No title

フーカママさんへ☆

おじいさんのモモヒキみたいな色だし、
チラッと差し色になってるかしら?
両側を開けておけば、反対の右膝を痛めたときも使えます。

ヒビキは左へ左へと引っ張るクセがあるので
左膝を痛めてしまったのです。

積雪の中をソラ君と散歩って、大変でしょうv-12
でも日頃から雪かきなどでも、筋力があるのでしょうね。
私だったら、滑って転んで、ひきづられそうだわ。

  • 2017/02/03 (Fri) 15:50
  • みしん #KKgnTb16
  • URL
No title

ソラの散歩は主人がリードを持っています。
私はカメラを持ったりして同伴するだけ。
雪道で何度転んだことか・・・。
ノウシントウを起こしたり、いろいろあったので、仔犬の時(2歳くらいまで)以外は主人の役目。
夏は私も行きますけどね。
雪かきやスキーやらで太ももの筋肉は自然につくので冬になってからの方が痛くないです。

  • 2017/02/03 (Fri) 17:40
  • フーカママ #ICKRwlZI
  • URL
No title

腰痛で治療、なのにミシン踏んでリハビリパンツ縫っちゃう!!
そっちにびっくりです〜

色違いのピンクとブルーのファスナー、お洒落^^
無いからじゃなくて、狙ったようにしか見えません♪

おだいじに!

  • 2017/02/03 (Fri) 20:48
  • クーママ #-
  • URL
No title

フーカママさんへ☆
ちょっと安心しました。ソラ君のラッセルお伴は女性にはハードすぎ!
なんといっても男性の腕力にはかないませんね。
ノーシントウ?、シシと散歩で転ばされて、頭がクラクラしたことありました。
大型犬の散歩は慎重になりますね。

昨日は私も後ろからついていくだけの散歩に。
少しは歩かないと足の筋力がなくなるし、気が滅入ります。

  • 2017/02/04 (Sat) 08:40
  • みしん #KKgnTb16
  • URL
No title

クーママさんへ☆

今回は腰痛じゃなくて、膝なんですv-8
電動だし、コントローラーは右足で踏むので
ミシン作業は大丈夫なの。

ファスナーはいつも常備してますが、コンシールはあまり色数がなかったので
一番目立ちそうなのを選びました。
リハビリパンツ(こういういい方すればいいのね)には、効果ありでしたね。

  • 2017/02/04 (Sat) 08:50
  • みしん #KKgnTb16
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する