スーパーの宅配を利用してみました 



膝痛で5回ほど治療に通ったけど、

医師のハレが引きましたね〜の一言でもう止めてしまった。

ヒビキの散歩も再開したいワン。



食品の買い出しはいつも自転車。

ポンコツの足がポンコツ自転車でヨロヨロと転んでも危ないし〜

スーパーで買った品物を、自宅まで届けてくれる宅配を

初めてお願いしてみました。手数料は200円+税


レジを通してから、冷蔵品とそうでない品物とを分けて、袋詰めするのはお客。

あとはサービスカウンターに持っていくだけ。


手ぶらで帰れるってなんて楽チン!


自宅に着いてまもなく、軽トラで届いた食料。
宅配ライフ

これはやみつきになりそう。

買い物帰りは、遠回りのウォーキングもいいかも知れない。



♪ご訪問ありがとうございます
  応援ポチが励みです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

あんよ♪(v^_^)v良かったですねー!

それにスーパー配達、自分の目で見て、選んだのを配達してくれるのは、何よりです。
生協ではないですよね?

  • 2017/02/14 (Tue) 14:40
  • maru #xgVunY3w
  • URL
No title

あら、膝の痛み、「腫れが引きましたねぇ・・・」って止めちゃったんですか?
無理しなければ大丈夫なのかしら。
って「スキーしている人が言うな!!」って感じですがv-8

スーパーの配達、いいですねぇ。
我が家地区はまだまだそんなサービスはないなぁ…。
生協には加入していますが、自分の目で確かめてその日に必要なものが欲しいですよねぇ。
手数料も200円+税なら。

いずれ車の運転も危なくなる年齢になったらどうしよう・・・と考えることがあります。
まぁ、その頃には我が家地区も何かサービスが始まっているかもしれないけど。

  • 2017/02/14 (Tue) 15:55
  • フーカママ #ICKRwlZI
  • URL
No title

maruさんへ☆
身体のどこかが痛いというのは辛いですね。
今後、あまり無茶なことは
しないように心懸けます。ヒビキの散歩が一番危険かも。

生活クラブや生協のネット注文もやってましたが
二人ぼっちになるといろいろと不具合が。
そして配達してもしなくても月400円というのが不本意なので止めちゃいました。
徒歩圏にライフが入ったショッピングモールができたので助かってます。

  • 2017/02/14 (Tue) 19:28
  • みしん #KKgnTb16
  • URL
No title

フーカママさんへ☆

車なら一週間分でも買いだめできるけれど
自転車にはそうは積めないし…。
近所でも利用するシニアが増えています。

野菜でもお肉でも自分の目で確かめたものを買いたいし、
歩けるうちは、ネットスーパーには頼らないつもり。

本屋、Book off、ドリーム(手芸店)、ホームセンター、百均、ライフ
ぐるっと回るとけっこう楽しいし、歩数も稼げます^^

  • 2017/02/14 (Tue) 19:42
  • みしん #KKgnTb16
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する