イヌ派ですが ネコザック


わが家は40年来、ずーっとわんこと暮らしています。

甲斐犬、マタギ犬、柴コーギーmix犬、北海道犬とみんな日本犬です。



布屋さんで、可愛い日本犬のプリントを探しますが、

残念ながら いまだに出会ったことがないのです。

どうしてワンコプリント柄の布が少ないのか、問屋さんにうかがったら

飼い主さんは、自分で飼っている犬種しか興味がないから…。ナルホドーーー。

そういえば人気犬種のチワワやトイプー、フレンチブルや、ダックスなどのプリント布は

よく見かけますものね。



polka dropsさんのポケッタブルナップザックを作りました。

イヌ派なのに ねこ柄です。

ねこザック-1


ねこざっく-2


ねこざっく-3

ネコさん リュック背負ってどこへお出かけ?なにやら使命感帯びた表情・・・

馬場のぼるさんの「11ぴきのねこ」シリーズのプリント。

布庫で眠っていたカットクロスがやっと陽の目をみました。


私もこれを背負って、買い物兼ウォーキングにお出かけします。




♪ご訪問ありがとうございます
  応援ポチが励みです

にほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村









コメント

No title

あっという間にザックも完成ですか!!
ニャンコ柄は多いのにワンコ柄は少ないですよねぇ。その中でも和犬シリーズはほとんどありません・・・。
和犬はデフォルメして可愛らしく描けないらしいですが。
和犬柄があったら速攻購入するのに・・・と思います。
着物小物も猫柄は沢山ありますv-388

「あおりトート」、やっと布をカットし、接着芯も張りましたv-8
いよいよミシンかけられそうです。

こちらは南風が強く土砂降りの雨です。

  • 2017/02/17 (Fri) 14:00
  • フーカママ #ICKRwlZI
  • URL
No title

フーカママさんへ☆

信濃は雪ではなくて?土砂降りですか。
こちらは、砂嵐でした。晴れているのに土気色の空v-12

さっそくザック背負って、
伴蔵の散歩、買い物、お花見(玉縄桜という早咲き種)を兼ねて
出かけましたが、埃まみれになって戻りました。

和犬種のすがたかたちは、とびっきり可愛いのに
なぜでしょうね。

  • 2017/02/17 (Fri) 20:28
  • みしん #KKgnTb16
  • URL

かわゆい(^_^)
なにやら、使命感!?!
ですねー!
これから、夜の会合に行くのかなぁ?
そう言えば、ワンコの布は、猫柄ほどは、みませんね。

それに
猫ブームって、繰り返しますね。

あの制服を着た、猫は、どこに行ったかな?
年取った?爆笑なり!

  • 2017/02/18 (Sat) 11:29
  • maru #xgVunY3w
  • URL
No title

maruさんへ☆

世はネコブームですね。
この馬場さんのネコたちは、先々代のブームの頃でしょうか。

ネコの駅長さん、今は2代目とか・・・


「何用の袋?」の大小の袋、面白いですね。
洗濯物入れかしら。小さい方は、靴下類を入れて仕分け?
デザイン気に入りました。

  • 2017/02/18 (Sat) 21:02
  • みしん #KKgnTb16
  • URL

おはようございます!
お問い合わせへの回答(^_^)

この袋、イケアです。
そして、大きい方が、普通のバッグ並みで、小さい方わっと……
今、リモコン三台入って、居間のテーブルの脚にぶら下がっております。
まぁ、普通サイズって事です。
作った人は、何に使って貰おうとしたのかしらね?
メチャンコ頑丈です^ - ^


  • 2017/02/19 (Sun) 07:15
  • maru #xgVunY3w
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する